どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

白くまピース、お部屋のひみつ

「ピースのバックヤードツアーに来ない?」
とお友達に誘ってもらって出かけたのは、4月19日のことでした。

とべ動物園のエントランスには

f0297893_1882958.jpg



ピースのこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。

「これ売ってくれたらいいのにね」ってみんなで話しましたよね。

ピースのバックヤードツアーは、それはそれはエキサイティングで「わー」とか「きゃー」とかの連続。

後で見直した写真はその興奮ぶりが伝わってくるブレブレのものばかり(T_T)

しかも枚数はほとんどなかった。

いいの。いいの。
私は心のフィルムをずっと回し続けたんだから。(興奮しすぎてあまり記憶はないけど…)

ひとつだけ、ピースのお部屋のひみつの写真を撮れたのが、これ!

f0297893_1893190.jpg



ピースのお部屋の入口。

飼育担当のTさんは、これをキンコンカンコン♪と叩いて鳴らしながら

「ま、僕がここにいるから鳴らしても意味はないけどね。」ってなことをおっしゃっていました(笑)。

妄想族、頭の私としましては、いろんな飼育員さんが直立してキンコンカンコンされている姿を
妄想してニンマリしてしまいました。

それから私達は扉を開けて、ピースのお部屋へお邪魔させていただきました。

ふふふー、見たわね。

f0297893_18113467.jpg



また行きたいな~。
呼び鈴鳴らしに(違うって
[PR]
by HGL-DTW | 2013-06-12 21:00 | 動物園(中四国) | Comments(2)
Commented by あゆん at 2013-06-13 22:42 x
びっくりー!だって、この前(といっても一年くらい前)とべに行ったと言われてましたよね??動物園めぐり、ライフワークな訳ですね!あらー。
Commented by HGL-DTW at 2013-06-13 23:36
あゆんさん

前回、とべへ行ったのは確か10月だったと記憶しています。
いつ行っても楽しいですよ~!
行きたい動物園がまだまだたくさんあります♪ てへっ

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite