どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

約束

とある月曜日に。

「ユキ、明日は閉園日だから来られないよ。また水曜日に来るからね。」

f0297893_8581265.jpg



ん?小指?

「ゆびきり。約束よ。」そう言われた  気がした。

ふふふ♪ と笑って

ふいに泣きそうになる。

うれしいとか悲しいとかそんなんじゃなくても涙ってでるんだ。

気持ちにいちばん近い言葉を選ぶとしたら


『ありがとう』




ユキのまわりは愛であふれている。
一度も欲したことはないのに
私はここに来ていつもユキの愛で満たされる。

なにひとつお返しができないけれど
ユキが元気で幸せに過ごせるように祈るね。

そして
また水曜日に来る約束は守るよ。





今日は満月、それもスーパームーンだって。
心を込めて、ユキへ送る言葉。 

ありがとう。
[PR]
by HGL-DTW | 2013-06-23 20:12 | ユキ | Comments(12)
Commented by ララユキ at 2013-06-23 20:43 x
ユキと指切りできるなんてうらやましすぎる.....
Commented by ちびもも at 2013-06-23 21:19 x
今日も癒されました。

ありがとう☆

色々あるけど、なんでもない日常に感謝でいっぱい。

読み逃げ宣言してたけど、思わずコメしちゃったよ~
Commented by あゆん at 2013-06-23 22:16 x
スーパームーンのせいでしょうか(見えませんが)、気分が高揚しているのか、もらい泣き。。
深い、深い愛情。ホントに、「ママ」なんだなって、思いました。
Commented by HGL-DTW at 2013-06-23 23:15

ララユキさん

…とはいっても、実際にゆびきりげんまんしちゃったら、ホントの指切りになったりして(恐い!)
Commented by HGL-DTW at 2013-06-23 23:17

ちびももさん

いつもブログにご訪問くださってありがとうございます。
思わず、のコメント、とってもうれしいです。

ホントですね、「ありがとう」がいっぱいです。
こうして、ちびももさんとつながっていられることも。
ありがとう☆
Commented by HGL-DTW at 2013-06-23 23:19

あゆんさん

いつもコメントをありがとうございます。
そして私の深い愛情に共感くださってうれしいです。

今夜はスーパームーンなのについに雨が降り出しました。残念…
Commented by arasinooya at 2013-06-23 23:32
本当…無条件に愛を表現してくれる動物達。その愛を受け止めることができる人って素敵です!
Commented by hiro at 2013-06-24 07:04 x
娘も飼っている鳥と心を通わせることが出来ます。毎日、話しかけたりしてるから。

羨ましいと思います(*^_^*)
Commented by tommy at 2013-06-24 07:49 x
細かいところまで、ちゃんと気がつくから、すごいっていうか。
しろくまの小指までみたことなかったなー。
Commented by HGL-DTW at 2013-06-24 17:50

arasinooyaさん

いつもコメントをありがとうございます。
動物たちといて、私もこんなふうにありのままでありたいなぁと思うのですが
まぁこれが実に、雑念にとらわれの身の私です…。とほほ
Commented by HGL-DTW at 2013-06-24 17:55

hiroさん

え、娘さんだけですか?
いえいえ、hiroさんも間違いなく心を通わせることができると
私は思っています!
Commented by HGL-DTW at 2013-06-24 17:56

tommyさん

しろくまさんってじーっとみているとかわいいところがいっぱいですよ!
小指ももちろんですが、しっぽとか最高です。
しっぽの開け閉め具合とか見ると悶絶します。
…って話だすと止まりません(笑)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite