どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ポンタ、ポン吉、ポン美、ポンジョリーナ

はじめまして。

5月16日に巣箱からでてきたというタヌキっ子たちです。

4頭がいっせいに展示場にいるのを初めて見ました。
子供がたくさんいると、全員そろっての写真撮影が非常に難しいことはみなさんご存じでしょう。
なので、あしからずの3頭です。


f0297893_18542186.jpg




このタヌキっ子たちのお父さんは真っ白、そしてお母さんが茶色いタヌキなんです。
ポンタ、ポン吉、ポン美、ポンジョリーナは、みんな茶色ですね。

お父さんは子供たちの面倒を本当によく見るイクメンなので、私は最初、てっきりお母さんだと思っていたくらいです。

f0297893_8505099.jpg




しかも見てください、これ。



f0297893_18544442.jpg




子供も勘違いするようで、お乳を飲もうとしてる?
…かどうかはわかりませんが、ホント探している様子でしたね。


檻がきつくて泣きたくなりますけど…

f0297893_18551149.jpg




かわいいです、やっぱり。   是非会いに来てください。



【追伸】 ポンタ、ポン吉、ポン美、ポンジョリーナ、なんてどこかで聞いたような聞いてないような名前は、
もちろん(と堂々と言うのもどうかと思うけど)思いつくままに並べてみた仮称です。
しかもオス2頭、メス2頭、なんて誰からも聞いておりません。フィクションです。

でもなんかわかりやすくていいなぁー。(自画自賛♪)
[PR]
by HGL-DTW | 2013-06-28 21:00 | 徳山動物園 | Comments(8)
Commented by hiro at 2013-06-28 21:42 x
命名、ポンジョリーナ(*^_^*)素敵

1番仲良しのオスをポンピにしたら?
Commented by HGL-DTW at 2013-06-28 23:33

hiroさん

正直いうとちょっと某コミックから拝借して変換した名前なのですが
ポンジョリーナ、私も気に入ってます♪

ポンピ?ピ?
どこからきたのかなーって聞きたいような、聞くのが怖いような…(笑
Commented by tommy at 2013-06-29 17:27 x
動物の子供って、ホントかわいーよね

へび以外は
Commented by あゆん at 2013-06-29 21:01 x
昨日も今日も4匹ともいました!なんてかわいいのでしょう♪私も、子供たちも昨日まで、白がママで、茶色がパパと思い込んでました。おっぱい見つけて、『あれー?そうだったんだ』って。。
久しぶりに行って知りましたが、Babyラッシュ続きそうですね!!
Commented by ララユキ at 2013-06-29 21:18 x
ぜひ、担当さんに提案してください(^o^)

Commented by HGL-DTW at 2013-06-30 18:19

tommyさん

へびね。
私も結構爬虫類とか苦手だったりするんだけど
ずーっと見てると、意外とこれが慣れてくるもので
なんでもかわいく思えてしまうのです。

慣れないとしたら 「ごきぶり」… 
Commented by HGL-DTW at 2013-06-30 18:21

あゆんさん

ついにご覧になりましたかっ!
いやぁ、ホントにかわいいです。
見るたびに大きくなっていると思うんですが
まじまじとみると妙にアンバランスで…

いいなぁー、動物だとこのアンバランスさがかわいいもんなーと
ちょっぴりジェラシー(笑
Commented by HGL-DTW at 2013-06-30 18:23

ララユキさん

へへへ(^_^;)
また私がおかしなことを言いだしたと鼻で笑われそうです…

噂によると、
飼育員さんで名前をつけるのが上手な方がいらっしゃるそうですよ

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite