人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

はじめの一歩

はじめの一歩_f0297893_1429138.jpg



見つめるその先に

どんな世界が待っているんだろうね

今とは違う景色があるとわかっているのに

がんばれないかもしれない自分が怖くて

傷つくかもしれない自分を見たくなくて

ここにとどまっている



だけど…

すごーく楽しいことが待っているかもしれないから

今よりわくわく毎日を過ごしているかもしれないから

はじめの一歩を踏み出してみよう


リュウキの背中がいろんなおしゃべりをしている…
by HGL-DTW | 2013-07-04 21:00 | 徳山動物園 | Comments(8)
Commented by hiro at 2013-07-04 22:05 x
わー(^O^☆♪
ポエマー♥
同じ匂いがする♪

ほんとねー。背中でそう言ってる。
横顔に反射した光がそう言ってる。
Commented by あゆん at 2013-07-04 23:06 x
ほんとうに。。。
どんな気持ちで、そこで、そうやって眺めていたんでしょう。
それでも、自分で一歩、踏み出して、、、
わたしも、そう、ありたい、かも。
もしかして、動物って、かわいいとか、癒しとかだけでなくもっと、いろんなことを教えてくれる存在なのかもしれないと思った次第です。
感謝。
Commented by tommy at 2013-07-05 08:07 x
そう、「世界は広い方が人生は楽しい」をモットーに
いろんなことやってみて、

そしてすべて中途半端な私。。。

Commented by HGL-DTW at 2013-07-05 14:20

あゆんさん

もしかしたらなんにも考えてなかったかもしれないのだけど…ね

同じものを見ても受け取るメッセージが全く違うことってよくあることで
私自身も数日したらまた違うことを思うかもしれません。

それでも何かを感じる、その感性を大切にしたいと思う
今日このごろです。
Commented by HGL-DTW at 2013-07-05 14:24

tommyさん

えー、そうかな。
そんなふうに全然思わないです。
器用で頭もよくてすぐになんでもできちゃうからそう思うのかな…。
Commented by HGL-DTW at 2013-07-05 14:41

hiroさん

この光の加減がとても好きで
リュウキの声がいろいろと聞こえてくるのです。

今から思えば
こんな小さな時期もあったんだなーと頼もしく思ったりもします。
Commented by ままちゃん at 2013-07-06 15:22 x
本当に何を考えているんだろうね(*^^*)
魔法が使えたら愛犬とおしゃべりしたいって、いつも思うけど…。
話せないから色々な想像も出来るのかもしれない(^^)
「楽しいよ」とか、「寂しかったよ」とか、そんな言葉を言ってるのはわかるから、それだけで充分なのかもしれないね(*^^*)
でも、動物の気持ちがもっと分かりたいと思う今日この頃…その前に旦那さんの気持ちをもっと分かってやらないといけないのかもね(^◇^;)
Commented by HGL-DTW at 2013-07-07 11:55

ままちゃん

ぷっ!最後にそんなオチがあったとは(^^)

気持ちを表現する「言葉」という手段を持つ人間同士でさえ
うまく使えなくて、もしくはあえて使わなくて、わかりあえないことがあるもんね。

「相手の思いを知ろうとする」
そのことが、相手の気持ちに寄り添おうとすることにつながるのかもしれないですね。

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite