どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

上野動物園 デアさん

5月の終わりに訪問した上野動物園。
いつかじっくりゆっくりまわってみたいと思いながら、いまだ実現せず。
この日も例外でなく。

今にも雨が降り出しそうな重たい雲に「どうかあと少し降らないでいてください」とお願いしたけど、動物園へ着いたとたん雨が降り出しました。

デアさん、お久しぶり。

「元気だった?」

「…べつに」とか言い出しそうなお顔。

f0297893_23502472.jpg



はっ!そこにいるってことは…

大急ぎで階下に降りました。

f0297893_23511854.jpg



むふふ、やっぱり。

f0297893_23505077.jpg



(デアの脚、肉球の下に葉っぱが下敷きになっているのがご覧になれますか?)
ほとんどの方が気づかずに通り過ぎて行かれます。
もったいない!
こんなチャンスを逃すなんて!

私が写真を撮っていると「あれ?」とのぞきこんで、
そこで初めて「わぁーっ!」 「見てみて!」とご一緒の方をつつかれます。





園内をひとまわりしたら(数時間があっという間(^_^;))すでにもう次の場所へ向かう時間になっていて、最後にデアさんにご挨拶を…と思って立ち寄ると、そこにははしゃいでるデアさんが!


「行くわよ!」

f0297893_2352727.jpg



そうなるとやっぱり水中でも見たくなるのが心情でしょう。
また階下へ急ぎます。

f0297893_23514031.jpg



水の中でデアさんの毛がさわさわと動くのや、前脚を上手に使ってコーンを抑え込んだりくわえたり、はたまた沈んでみたりするのを

ふふふ♪ふふふ♪

と拝見いたしました。

後ろ髪を引かれながら「また来るからね。元気でね!」と約束して、園を後にしました。


ここに来ると、私は必ずユキオさんとレイコさんのことを思い出します。
それからここで待ち合わせをした方々のことも。
待ち合わせ場所として最高の選択でした。

動物たちも、
動物たちをとおして知り合えた方々も
みなさんお元気でいらっしゃるかしら。

またお会いしましょう♪
[PR]
by HGL-DTW | 2013-07-20 21:00 | 動物園(関東) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite