どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ララさん 登場

ホッキョクグマファンであれば、いえそうでなくても、ララさんをご存じの方は多いでしょう。

国内でホッキョクグマの自然繁殖記録を持つ('03年、'05年、'08年、'10年、'12年 下線はいずれも双子)、素晴らしいお母さんです。

私がブログを始めてから1か月以上が経ったというのに、ララさんが一度も登場していないなんて…。
ララさんごめんなさい。
でも私はあなたを心から尊敬しています。そして心から感謝しています。



f0297893_20142565.jpg




「きゃははは、ママ、くすぐったいよー。」

と言っているように、つい先日まで思っていたのに、今日見たらこのコグマさん

「やばい、このままだと母さんの遊びのおもちゃにされそうだ。隙を見て逃げねば。」と言ってるように見えてしまいます。
だって目が真剣!特にこの右目、何か考えてそう(笑)

ララさんは遊び上手ですからね。
子供たちをうまく巻き込んで遊んだり、まるでお手本を見せるかのように自分だけでも楽しそうに遊びます。


なにはともあれ、ララさん初登場。

なのに、私の顔が写っていないってどういうことなの!ってララさんからの声が聞こえてきそうだけど…。


またそのうち、いろんなララさんをご紹介できれば、と思います。
[PR]
by HGL-DTW | 2013-07-22 21:00 | 動物園(北海道) | Comments(2)
Commented by hiro at 2013-07-22 21:52 x
私も一瞬、食べられてるのかと思ってしまった( ̄▽ ̄)

でも、親子の図は、やっぱり良いですね(^O^☆♪
Commented by HGL-DTW at 2013-07-23 17:16

hiroさん

ララさんが最初の双子を出産したとき
双子の子供たちを見る機会は今しかないと北海道をめざしたのが、2009年のことでした。
それがまたこうして双子に会えるなんて~!

一人っ子でも双子でもうれしいものですが
二人遊びが見られるという点では楽しみが増えますね♪

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite