どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

アマラ & ヴィドゥラ

日本とスリランカの国交樹立60周年を記念して、スリランカから贈られた、
アマラ(メス、8歳)とヴィドゥラ(オス、5歳)。

去年の11月に来日して、3月に寄贈式があったと記憶しています。
お披露目式には、アマラだけが出てくれて、まだ施設に慣れていないヴィドゥラは参列できませんでした。

私が多摩へ行った時は、そんなことはもう、みじんも感じさせないほど、二人はリラックスしていました。

ちょうどアヌーラ(オス、推定60歳)との入れ替わりで展示場にでてきたところでした。

f0297893_16135440.jpg


アマラ。
あまりにもかわいくて口から出た言葉が、「きゃーっ!」
出番が来る前に体にお化粧を施したかのように見えますね。
若いことも手伝って、なんだか銅像のようです。


f0297893_16173175.jpg


ヴィドゥラ。
これまた楽しそうにプールに浮かんだみかんを上手に鼻で掴んで食べています。

この二人。
なんだかウキウキなんです。だから見ているだけでこちらもウキウキしてきます。


ふふん♪ ふふん♪ ラリラリラ~♪ ふふん♪ 


f0297893_16202326.jpg


なんか楽しそうでしょ。お話しながら、むしゃむしゃしたり、遊んだり。

できることなら、ずーっと眺めていたかった、そんな二人です。
また会いたいな。
[PR]
by HGL-DTW | 2013-08-14 21:00 | 動物園(関東) | Comments(6)
Commented by hiro at 2013-08-16 00:22 x
可愛い、健康そうな、若い象ですねー。


この3つが揃えば敵なしですねー。
Commented by tommy at 2013-08-16 07:43 x
カルガリーの動物園で、象に触らせてもらったことあるんだけど、
遠目でみているときの印象と違って、毛も硬いし、ザラザラしていたっけ。

Commented by HGL-DTW at 2013-08-16 07:53

hiroさん

その3つ目指してがんばろうと思います♪ にんまり
Commented by HGL-DTW at 2013-08-16 07:58

tommyさん

毛がちくちくするんですよね。

動物は神秘的だといつも思うのですが、ゾウはまた格別です。
徳山動物園にまたゾウが来る日が本当に楽しみです。
Commented by ままちゃん at 2013-08-16 18:41 x
多摩動物園でこの仔達に会った時の感動は忘れられないよ(*^^*) あんな間近で見たのが初めてだったのと、上手に鼻を使って食事している姿を生で見るのが初めてだったから(o^^o)
仲良く食べてる姿…何度でも見たいね(^.^)
Commented by HGL-DTW at 2013-08-17 15:02

ままちゃん

この二人って本当に楽しそうで、この日以来大好きになりました。
見ているだけで幸せになれるなんて、存在そのものが素晴らしいよね!

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite