どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

多摩のオランウータンさんたち

多摩動物園のお話が続きます。
実は、ワシントン条約において(簡単に言うと)輸出入が基本的に禁止されている動物が続いています。


オランウータンの展示場には、ちょっとした人だかりができていまして、集まられた方々が
「へぇー」
「そうなんですか」
としきりに口にされていました。

そこには

f0297893_175136.jpg


オランウータンのベイビーがいらっしゃいまして。

耳をダンボにして聞いた話を要約すると、このベイビーが今日初めてこの櫓に登れるようになった、ということでした。

そう言われてみると、お母さんのキキさんかな。心配そうに下から手を添えるようにしているし、ベイビーのリキはそんなことお構いなし~♪で意気揚々としているし。

「あたち、登れたのー!ははは。」って顔ですものね。

ってか、この写真だとこれが櫓なのか、お母さんがどんなふうにしているか、全くわかりませんね。
ははは… (苦笑)

お隣の展示場には、


f0297893_17122856.jpg


ストレッチ中でした。

「ねぇ、ストレッチしてるの?」




微動だにせず…

「ねぇ、ストレッチしてるの?」



f0297893_17142553.jpg



はん?

と、一瞥をくれただけでまた寝転がってしまいました。

だけど心の声が
「全く朝からうるさい人だよ。おちおちストレッチもできやしねぇ。」
と聞こえたのでした。

ごめんなさい。
[PR]
by HGL-DTW | 2013-08-16 21:00 | 動物園(関東) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite