どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ユキの好きなものと嫌いなもの

ちょっとした用があって動物園へ。
今日は夜間開園の日だから少しだけユキの様子を見てから帰ろう…

のはずが

思いがけず(?)長居してしまいました。

途中まで帰りかけていたのに引き返したのは、ユキのぱくぱくがあると知ったから。




ユキの嫌いなもの

バナナ。

今夜もやっぱり食べなかった。



プールにおいしいものが残っていないか探して回っているというのに、淋しく残されたバナナ。

f0297893_221067.jpg


ブレブレのユキと真っ暗な展示場。
私の技術やカメラではもはや撮影できないけど、なんとなくわかっていただけたら…
そう思ってシャッターを押してみました。

そして新しい発見!

トマトをとてもおいしそうに食べたこと。
よほどおいしかったのか、最後は舐めてきれいに食べていました。 メモメモ φ(..)

ユキ、今夜も楽しい時間をありがとう。
[PR]
by HGL-DTW | 2013-08-24 22:20 | ユキ | Comments(6)
Commented by みっころ at 2013-08-25 00:21 x
はじめまして
いつも優しくて、あたたかい言葉の綴りと、写真を楽しませて頂いています。
最初は、ZOOのブログから、そして、ピース繋がりのお友達のツイッターを覗いていて、(に)さんを発見♪ 
いつも、こっそりで申し訳ないのですが、楽しませていただいていました。

バナナが嫌いなことは、前担当者さんのパクパクタイムの時に知ったのですが、トマトを美味しく食べていた…と聞いて、びっくり!
GAOのミルクちゃんが、トマト好きと知った時に、へぇ~と驚いたのですが、ユキも好きだったなんて・・・。
トマトの効用は、とてもよいので、ユキには、とてもよい食材ですね♪
国内で、最年長組のユキだけど、トマトの若返り効用で、ずっとずっと元気でいてほしい・・・。
可愛いユキを、見続けていたいと思います。

県外なので、なかなか大好きなユキに逢いにいけないのですが、
こうして、お話していただけて、とても、とても嬉しく思っています。
本当に、ありがとうございます♪
そして、これからも、よろしくお願いします♪
Commented by ままちゃん at 2013-08-25 22:40 x
好き嫌いって、やっぱりあるのね(*^^*)
バナナ、私は大好物なんだけど、ユキちゃんはダメなんだ〜(^^;;
トマト…そうなんだぁ。何か凄く意外な感じがする(o^^o) 大きな姿で真っ赤なトマトを食べてる姿を想像すると、何かにやけちゃうわ(*^o^*)
Commented by tommy at 2013-08-26 07:56 x
北極には南国フルーツないもんね。
だから食べないんじゃない、バナナ。

でもトマトもないか。
Commented by HGL-DTW at 2013-08-26 07:59

みっころさん

はじめまして。
コメントくださってありがとうございます。
私を見つけてくださって、
そしてこっそり(笑?)楽しんでくださっていると知ってとてもうれしいです!
ありがとうございます。

トマト。
実は、この時「今日、初めてあげてみます!」って飼育員さんが言われたんです。私の予想も「食べない」でしたので、びっくりでした。

ここから離れたところにも、ユキを好きでいてくれて大切に想ってくれる方がいてくださるなんてとても心強いです。
ユキにも早速お話して来ます♪

こちらこそ
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by HGL-DTW at 2013-08-26 08:02

ままちゃん

たった一度だけ、バナナを食べたのを見たことがあるの。
だから最初は気分で食べたり、食べなかったりするのかと思ったけど
どうもそうではないみたい…。
「好き嫌いしたら大きくなれないよ。」って言いかけて
いやいや、大きいなぁ、と一人笑った私です。
Commented by HGL-DTW at 2013-08-26 08:07

tommyさん

バナナはダメでも、バナナジュースは大丈夫だったり
チーズがダメなのに、ピザは平気だったり

私は子供の時、ベーコンが「花火の煙みたい」で苦手だったけど
今は燻製の香りがないベーコンの方が苦手です。

好き嫌いの不思議…

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite