人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

出雲旅行でのお買いもの

出雲へでかけたとき、途中で「島根ワイナリー」に立ち寄りました。
ここのお土産ショップって結構広くていろいろなものがあります。

一番のメインは、やっぱりワインでしょう。
ワインが試飲できる場所にはたくさん人がいらっしゃいます。
有料の試飲コーナーもあります。
みなさん、お気に入りを見つけてお買い求めになられています。
が!私、ワインは全くわかりません。

友達がワインのボトルを買いこんでる間に、私が見つけたもの!

『古事記 ひどいシリーズ ポストカード』
produced by TASHIRO COROPORATION, あしたの為のDesign

こういうコアなものって好きだわ。

出雲旅行でのお買いもの_f0297893_21331711.jpg


オオクニヌシノミコトが八十神たち(オオクニヌシの異母兄弟)に何度も殺される伝説や、ちょっとしたへんてこりんな言葉が書かれていておもしろいです。


一番のお気に入りがこれ!


出雲旅行でのお買いもの_f0297893_21351898.jpg


「くだすよ?てんばつ。」って…。
神様がそんなことおっしゃるのかな(苦笑)

いや、でも伝説の神様って結構人間くさかったりします。
ギリシャ神話だってそうだし。
嫉妬したり、怒っていたり、仕返ししたり。はたまた裏から手をまわして横恋慕してみたり。

てんばつをくだされないように
日々精進いたしたいと思います(笑)
by HGL-DTW | 2013-09-08 19:00 | 旅のおはなし | Comments(4)
Commented by あゆん at 2013-09-08 21:01 x
かわいいですね♪
丸裸になった白うさぎの表情・・・。何ともいえない(笑)
挙句、下すよ?てんばつですって?倒置法で強調なんてしちゃってるし!
Commented by hiro at 2013-09-08 22:04 x
そうか!
あれは天罰だったんだ!
Commented by HGL-DTW at 2013-09-09 08:51

あゆんさん

ホント、確かに「ひどい」シリーズと書いてはありますが、ひどすぎて笑ってしまいます。
帰りの車の中、「くだすよ、てんばつ。」ってちょっとしたブームになりました(笑)
Commented by HGL-DTW at 2013-09-09 08:52

hiroさん

えっ、あれってなあに? いろんなことを考えてみる私なのでした(笑)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite