人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

カワウソ ローズ

もう何度もご紹介しているローズです。

いろんな方から、「いつ行っても起きているローズに会えない。」と聞きます。
そんな方には閉園間際がおススメ。

最初にご挨拶に行った時は、麻袋がもそもそ動く怪奇現象(笑)。

「ローズ!」って呼ぶと

カワウソ ローズ_f0297893_13513088.jpg


「さっきまで寝ていたんだけど、そろそろ起きようかと思ってたところ。」と顔を出しました。
相変わらず麻袋が大好きです。



園内をひと回りして、閉園の音楽がかかり始めた頃行くと


カワウソ ローズ_f0297893_13581636.jpg


水が流れ出てくるのが楽しいようで、手を突っ込んでみたり、その下であたかも打たせ水を楽しむかのよう。


カワウソ ローズ_f0297893_1354196.jpg


「ここ、なんだか楽しい~。」とはしゃいでおりました。

最近は、エアコンをかける必要がなくなったおかげで開け放たれた窓から名前を呼ぶと、
こちらに小走りでやってきて、立ち上がりますよ。
「ピィ!」ご挨拶もしてくれたりして。


ローズとコミニュケーションをとりたいと思われる方は是非閉園間際の動物園へどうぞ。
by HGL-DTW | 2013-10-16 19:00 | 徳山動物園 | Comments(4)
Commented by tommy at 2013-10-16 20:00 x
人のスケジュールと動物のスケジュールが同じなわけじゃないもんね。

そういえば、時々母と奥日光の一番奥の温泉に行くんだけど、
いつも歩くコースがあって、そこを朝歩くと鹿の家族が朝ごはん食べてるのが見えるところがあるの。

前回、いつもと違う時間に歩いたら、猿の家族たちが朝ごはん食べてた。
鹿と猿で、朝ごはんの時間が違うんだねぇって母と話したっけ。

同じ餌場をちゃんと共有していて感心。
Commented by hiro at 2013-10-16 22:25 x
凄い!
慣れてるの?
人間に?
貴女だけに?
Commented by HGL-DTW at 2013-10-17 07:16

tommyさん

へぇ、奥日光にそんなところがあるんですか。
動物たちってすごいよね。
私たち人間だけかもしれない、これは私のもの!といって独占して、他を排除しようとするのは。見習うべきところはたくさんあるよね。
Commented by HGL-DTW at 2013-10-17 07:22

hiroさん

ローズは人間好きなんだと思います。
それに自分のコト「ローズ」だと知っているから、呼ばれると「はーい!」になっちゃうような…。

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite