どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ぷか~ぷか~ カバ

カバは、動物園でなじみが深い常連さんですね。
思えば、どこの動物園でもカバがきびきび動くとか、ザバザバ泳ぐとか見たことありません。
(実際のところ、カバは泳げませんが…)

私は普段から徳山動物園でカバのマルに会ってはいますが、いつもマルの紋甲イカのような背中ばかり見ていますしねぇ(-"-)

天王寺動物園のカバ舎!!
いいですね~。
自分の目の高さで、カバのお尻を見ることができます。

f0297893_18543111.jpg


初めて見たとき、興奮しました!
しかも、お魚まで一緒に泳いでいるんですから。
(「お魚」という表現はよろしくないですね。そういえば、魚についても掲示があったような気がします。気のせい?)
それに水がキレイですね。
カバのプール=汚れている=安心する、と思っているので珍しく思えます。

カバは、泳ぐことはできないのですが、泳いでいるように見えますよね。
言葉で表すとすれば、ぽよ~ん、ぽよ~ん、と脚で地面を蹴って進みます。
ここにいると、その様子をありありと見ることができます。



f0297893_18592093.jpg


ぷか~。
浮かびながら方向を変えたりして。


f0297893_1901860.jpg


きゃー!こちらを見てくれました。


カバを見ていると、せっかちな自分を反省します。
こんなふうに落ち着いて、地に足がついた生活をしなければ…

って、水の中のカバってぷか~って浮いてて地に足ついてないし(笑)
[PR]
by HGL-DTW | 2013-11-20 19:30 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite