どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

アドベンチャーワールド ペンギン王国

ずーっとずっと長い間行きたいと思いながら行けずにいたアドベンチャーワールドへ、ついに行ってきました。

この訪問を決めたのは10月下旬だったので、11月21日にホッキョクグマbaby誕生のニュースを聞いてすごーく嬉しかったのですが、会えない自分がちょっぴり残念。
それでもまたbabyには会いに行けばいいのだし。
10月17日生まれのコウテイペンギンのbabyがちょうど公開になりました。モフモフは、この時期だけですものね。今回の楽しみだって盛りだくさん♪

入園したら、まずパンダたちに会いに行き、そのあとはお話が予定されている時間に合わせてここから。


f0297893_18523385.jpg


ゲートをくぐってペンギン王国へ。

それはそれはペンギンたちがたくさ~ん住んでいる、まさに王国。
1階でペンギンたちが空を飛ぶように泳ぐのを見てニタニタしていたのですが、そんなもんじゃありません。
いつものようにいろんなところで足止めをくらうのです。


f0297893_19205974.jpg


キングペンギンのモフモフから変身中の子たちに目を奪われます。
色の変化が完璧でなかったりと、進行具合がそれぞれでなかなか楽しい!
後ろのキングさん。
なんとなく後方に好きなペンギンさんがいるのに直接見ることができずに鏡で見てる?
もしくは…自分の姿にうっとりしている?
妄想に笑いがとまりません。


f0297893_19211813.jpg


この方は、オレンジがまだはっきりしない。こちらにご挨拶にきてくださいました。
(ガラスが汚れていて見えにくいですが…)

2階に上がって

おぉ!


f0297893_19213217.jpg


一瞬、目をごしごしして『これは置物ですか?』というくらい、たくさんのキングペンギンが目に入りました。
みんなが同じ格好でこちらを向いているので、ナベヅルがやってくる時期に合わせて田んぼに置く「デゴイ」を思い出しました。

お話の中で、ここにいるジェンツーペンギンは好奇心旺盛なので、観覧側にあるガラス用のワイパーを使ってみてください。と言われました。シャカシャカし始めると、向こうからぺたぺたと歩きながらやってきてくれました♪ おもしろいもので、1羽が歩きはじめるとみんながそれに連なってやってきて、立ち止まるとみんなが止まります。ふふふ、楽し~い♪

こういうときってはしゃぎすぎないように注意します。
だって、ペンギンたちに『今日もお調子者のヒトが来てる。』と思われたくなくて。(もはや手遅れ?)

そして隅の方では、まだ抱卵しているペンギンもいるのですが…

もう君はそろそろいいのではないかと思うよ(^_^)


f0297893_19215896.jpg


こんなことやっているとなかなかモフモフへたどり着くのに時間がかかるわけです。


つづく…
[PR]
by HGL-DTW | 2013-12-01 20:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite