どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ユキ ずっと思ってきたことだけど

今日は予定があったので、もしも早く終わって時間があるなら動物園へ行こうと思っていました。
カメラは持たずに、何かあれば携帯で撮ろうと…。

でもそんな時に限って、その『何か』があるものなのです。

ずっと思ってきたことだけど、ユキには何もかも見透かされている気がしています。

つい先日、『最近はガス管で遊ぶのを見てないなぁ。』と思いました。
そしたら今日、ガス管ですっごく楽しそうに遊んでいました。
ええ、カメラを持っていない今日に限って、です。

f0297893_17181176.jpg


以前にもそんなことがありました。
『昔は閉園間際にはいつも立ち上がってターンなんか見せてくれたなぁ。今は、したくてもできないのだろうなぁ。』と思った、その翌日です。
さすがにターンはしませんでしたが、私が来るのを待っていたかのような素振りをみせてから、立ち上がって披露してくれました。
びっくりしたけど、心が通じているようでとてもうれしかったのを覚えています。

楽しそうにしているとうれしいから、カメラを向けると、動きをやめてしまうことがよくあります。
かわいいからってカメラを向けると、そっぽを向いたり目を閉じたりします。


f0297893_17224242.jpg


遺しておきたいと思う気持ちを見透かされているようで、また
ずっと思ってきたことだけど、近頃は特に
ファインダーをそんなにのぞいてないでずっと以前していたように、目で見て心に刻んでほしいと思われている気がしています。


それから
『ユキ、またね。』の言葉は、今日のお別れだと知っていて、ちょっぴり淋しいんだろうな、と思っています。

これはホントにずっと前から思ってきたことだけど
水中バック転をしているときは、帰りかける私を、それでも横目で気にしているし、
時には途中でやめて、こちらに向かって泳いでくることもあるし。
そして、ユキが展示場を歩いているときは、『こうして気づかないふりしているうちに帰って。』と言われている気がします。
もちろん、ユキの気持ちが全くこちらにないと感じる日もあります。
だからこそなおさら、そんな気がしてならないのです。



f0297893_17273092.jpg




どれひとつとってみても、見当違いも甚だしいかもしれないけど
実はずっと思ってきたこと、今も思っていることなのです。


うぬぼれ大魔神だ…
[PR]
by HGL-DTW | 2013-12-05 19:00 | ユキ | Comments(4)
Commented by ララユキ at 2013-12-05 21:11 x
私も目で追ってもらいたいわぁ.....


Commented by HGL-DTW at 2013-12-06 07:55

ララユキさん

ユキが飼育員さんにするみたいに?(笑)
Commented by ヒグマ好きの女 at 2013-12-10 01:07 x
私は うらやま大魔神 ですよ~!!!
Commented by HGL-DTW at 2013-12-10 07:38

ヒグマ好きの女さん

ふふふ♪ いろんな大魔神がいて楽しいです♪
心がつながっている…ような気がするだけで幸せになれる、ユキは私にとってとても大切な存在です。

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite