どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

京都市立動物園 アオイさん

京都へ行く楽しみのひとつに、アオイさんをはじめとするアムールトラたちに会うことがありました。

アオイさんのご長男、アビくんには福山動物園にてお会いしておりますので、アオイさんには、『ご挨拶が遅れました。』といったところでしょうか。


アオイさん。
奥に鎮座され、こちらを観察していらっしゃいました。

f0297893_14495377.jpg


美しくて高貴なイメージ。
みなさんが『姫』と呼ばれるのがわかるなぁと思いました。

ご挨拶すると丁寧に返してくれました。
発情が始まっているのでしょうか。
前に来てネコパンチしてみたり、すりすりします。
アオイさんがすりするするたびに、直前まで降っていたであろう雨のしずくをアオイさんのひげがはじいて、私の顔に飛んでくるので、「ぷっ!」とかいいながらもヘラヘラしてしまいました。

ここの獣舎はそれくらい動物たちを近くで感じることができます。
今度はゆっくり時間をかけて訪問して時間を過ごしたいところです。
[PR]
by HGL-DTW | 2013-12-22 19:00 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite