どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

豪太 水面

いつか話にきいたことがある。
朝いちばんで豪太のところへ行くと、豪太がこちらを向いて待っててくれるって。
それはきっと限られた人だけに起こることだとわかっていても、奇跡を期待するものなのです。

f0297893_21274229.jpg


待っててくれるなんてファンとしたら感激ですものね。

奇跡とは、「起こり得るが極めて可能性が低い事象が起こること。」(ニコニコ大百科より)
そう簡単にはいかないのです。

なかなかプールに入らなかったこの日の豪太。
それでも豪太と水面にうつる豪太をこんなふうに眺めることができるなら、それもまたよしと思えました。





f0297893_21363681.jpg



「動」のなかにも存在する「静」。
青と碧。そして癒し。
不思議と耳を澄ませたくなる光景です。




はぁーっ。豪太。
つぶされてもいい、一度この青いポリタンクになってみたい…。
私のちいさなつぶやきが聞こえる。
[PR]
by HGL-DTW | 2014-01-11 19:00 | 動物園(東北) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite