どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

東山動植物園 ホッキョクグマ舎にて

正門から動物園へ入ると、ホッキョクグマ舎へたどり着くまで少々お時間がかかります。
一番奥、植物園寄りになりますし、そこまでに様々な動物の誘惑がありますので(笑)

そういえば、徳山動物園の某飼育員さんは東山動物園は「世界のメダカ館」を見るだけで時間がなくなる、と言われていたなぁと思いながら、ホッキョクグマ舎を目指しました。

なんだか憧れの人に会いに行く感覚でドキドキしながら、あわよくば朝の当番サスカッチが大はしゃぎしてたり…

f0297893_95128.jpg



ははは…まさかね…

「おーい!」って言いたいくらい遠いです。おわかりになりますか?

サスカッチ。
野生出身のキュートかつイケメンなプリンス。


f0297893_964524.jpg


とりあえず眠いらしい…。
眠っていても、その大きさと厚みがカッコよさを増幅させます。

寝室側へ行ってみると、
ミリーさんがいらっしゃいました。


f0297893_9102372.jpg


しばらくお尻しか見えなくてどうしようかと思っていたら、ちらりサービスしてくださいました。
お美しい!
サスカッチと比較対象になるせいか小さいイメージがありましたが、こうしてみるとやっぱり大きいです。

そしてオーロラさん。
オーロラさんのお部屋は檻がきつくて姿が見えにくいうえに、寝室にいらっしゃる場合は来園者から見ることができません。

からっぽの獣舎に声をかけました。

「オーロラさん。こんにちは。お顔だけでも見せてくれません?」

って話しても来てくれるわけない…と思っていたら


f0297893_916587.jpg


わぁぁー(≧▽≦) なんと!出て来てくれました!

ZOO友さんと、
オーロラさんって素晴らしい。気持ちが伝わったんですね。と二人で感動しました。

まずはここにお住いの3頭にご挨拶をしました。
[PR]
by HGL-DTW | 2014-02-10 19:00 | 動物園(東海北陸) | Comments(2)
Commented by とっくー at 2014-02-12 20:06 x
サスカッチ、貫禄あるね~!
カッコいいわ(・∀・)
オーロラさん、出てきてくれて良かったね
ユキちゃんのにおいしたのかもよー
Commented by HGL-DTW at 2014-02-13 17:00

とっくーしゃん

サスカッチは、会えばひと目で恋に堕ちるよ。
人でもそうだけど動物たちにも思いが届くって
なんだかとっても幸せな気持ちになれるよね。

においかー
はっ!そうなると前日キロルに会ったからキロルのにおいかもー♪

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite