どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ユキ 寒い日は嫌い

動物園に住むホッキョクグマは、ホッキョクグマなのに寒くなるとプールに入ることが少なくなります。
彼らだって寒いんだなーと興味深く思います。
餌を捕るために海に入る野生のホッキョクグマも冷たいと感じているのでしょうか。


ユキは、寒くても雪が降る日は案外プールに入っていたりします。
やっぱり雪は好きなようでテンションがあがっている気がします。

この日は、雪は降らないけど本当に寒い日でした。
ユキはプールに入っていないだろうなぁと思ったら、やっぱり!陸上でまったりしていました。

そのユキがプールに入りはじめたのは、もう閉園の音楽が鳴り始める頃でした。

いつものように後ろ脚からゆーっくりと…

f0297893_17262624.jpg


「うっ!…冷たっ!」
ユキの背中から声が聞こえるようでした。

フリーズしています。


f0297893_17275310.jpg


「つ、冷たくて動けないの。」

この直後。
大慌ての小走りでプールからあがってしまいました。

「ありえん、ありえん。冷たすぎ!やっぱり無理、無理。」
そうユキの背中がおしゃべりしてました。

もう可笑しくて可笑しくて(≧▽≦)

中途半端な入り方をしたせいで、まるでマレーバクのような模様になりました。


f0297893_17312255.jpg



「笑ってるけど、ホントに冷たいんだって。」
そうユキの顔が言ってますね。
[PR]
by HGL-DTW | 2014-02-13 19:00 | ユキ | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite