どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

仙台 八木山動物園に住むユウキへ

ユウキ。元気ですか?
あの日から3年が経ちました。

あの日、あなたのことが心配で心配で。
どうしたら情報を得ることができるかあれこれと考えたのを思い出します。

こんな小さな頃から、

f0297893_19165188.jpg


いえ、サクラお母さんのお腹にいた頃からずっと見てきたのですから。

’09年8月11日生まれ。翌年10月6日に仙台の八木山動物園へ出発しました。
少し不安げな顔がのぞいていたように思ったけど、もうかすんで見えませんでした(T_T)


f0297893_19304179.jpg



仙台へ行ってわずか半年あまりの間に、東日本大震災やパートナーの死を経験し、まだ小さな心をどれほど痛めているかとずっと気がかりでした。
でもよく頑張りました。

私はあなたをすごく誇りに思っています。
お友達の写真などで今のユウキをみると、ちょっと顔が上を向くほどに(笑)。

そんなユウキのところに、去年かわいいパートナーが来てくれたんだってね。
しかもお母さんと同じ「さくらちゃん」って名前なんでしょ?
私、すっごくうれしかったんだから。




覚えてる?
仙台へ旅立つ前の日に
「またね。必ず会いに行くから。」
って約束したこと。


f0297893_19342935.jpg


ずっと約束を果たせないでいてごめんね。
今年は必ず会いに行くから。

元気でいてくれてありがとう。
今日と言う特別な日に、大好きなユウキへ。
[PR]
by HGL-DTW | 2014-03-11 20:00 | 動物園(東北) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite