どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

真夜中の地震

小さな揺れで目が覚めました。
すぐに終わると思った矢先に大きな横揺れが来て、それがとても長い間継続したように感じました。
午前2時すぎに起こった地震は、このあたりで震度5弱~4だったとか。

動物たちはどうしているか心配で、動物園へ行って来ました。
みんないつもと変わらず落ち着いた様子でほっとしました。



f0297893_18205930.jpg


ユキもいつもどおりまったり。


f0297893_18263890.jpg


ウラルも瞑想中。

f0297893_18364792.jpg


広島県の福山市立動物園から来てくれたパルマワラビーのコノコちゃん(向かって右)も。
(コノコちゃんモテモテ女子なのです。このお隣の男子に猛アタックされていました。ちなみにコノコちゃんは興味なさそうでした(^_^;))







ゾウ舎にはカメラが設置してあるので、飼育員さんに会えたら地震発生時のナマリーとミリンダについて伺いたかったのですが、残念ながら今日は会えませんでした。
あと2日で長い滞在を終えて帰国される予定のマフーとも地震についてお話をしたかったです。
もしも聞けたら、またここでご紹介できればと思います。

とにかく動物たちが元気でいてくれて安心しました。

「今日も元気でいてくれてありがとう。」
[PR]
by HGL-DTW | 2014-03-14 19:00 | 徳山動物園 | Comments(6)
Commented by ララユキ at 2014-03-14 22:14 x
マフーさん帰国されるのですね。
帰国直前に地震を経験されてお気の毒・・・・
よろしくお伝えください。
せっかくなら桜を見て帰ってほしかったな。
Commented by HGL-DTW at 2014-03-14 23:22

ララユキさん

そうなんです。予定よりもずいぶん延びた滞在だったので感謝の気持ちでいっぱいです。
ご挨拶に伺うつもりですので、ララユキさんからのお気持ちも一緒にお伝えしますね。
桜とゾウたちの写真を送りましょうか♪
Commented by ララユキ at 2014-03-15 00:16 x
あっ!私もそう思っていました♪
ぜひぜひそうしましょう。
お話したかったです。
でもなんと話しかけていいのか解らなくて(..)
握手してもらえばよかったな(*^^*)
Commented by ちびもも at 2014-03-15 10:27 x
地震のニュース、本当にびっくりしました!
5弱ってかなりの揺れですよね。
震災のとき、うちのワンコはずっと震えが止まらなくて、その後も緊急地震速報が出るたびに、怖がって抱っこして~とせがんでいました。

動物たちが、みんながいつもと変わらぬ様子でいてくれて、本当に安心しました。
Commented by HGL-DTW at 2014-03-15 18:20

ララユキさん

今日ご挨拶してきました。
ふれんZOOの皆さんとマフーとみんなでお話していたら、空気がとても穏やで幸せな気持ちでいたのですが、「淋しくなります。」って言葉が聞こえたら思いがけず泣きそうになりました(T_T)
Commented by HGL-DTW at 2014-03-15 18:29

ちびももさん

私もあんな揺れは生涯初めてでした。
動物たちのことを気遣ってくださってありがとうございます。

ワンコもよっぽど怖かったんですね。
そういえば、以前飼っていたワンコも虫の羽音がだめで「ぶ~ん」みたいな音がすると大慌てで隠れていました。
もっとも体重が40キロを超える子だから、頭しか隠れていないんですけどね(ぷっ!

動物たちの心に傷が残ることなどないように祈るばかりです。

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite