どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

東山のホッキョクグマたち

東山へ行ってからもう2ヶ月が経ってしまいました(^_^;) が、思い出しながら、その日の様子を。

午後になって、サスカッチと入れ替わりで展示場にでてきたミリーさん。
ゆっくりと降りてきます。

あら、なあにこれ?

f0297893_14584113.jpg


とりあえず遊んでみる、ミリーさん。

f0297893_14594981.jpg



しばらく段ボールをかぶってみたり、心肺蘇生をしたり遊んでいたのですが、サスカッチに見せたかったのか彼の部屋の前へ来ました。

「ねぇ、サス君がどうしてるか見て来てくれません?」

f0297893_1513867.jpg



おっけー!

見に行ってみると…

f0297893_152434.jpg


気にしてるような、サスカッチ。
ふはふは匂いをかいでいるようでした。
なんとなくですが、ミリーさんの影が見えますよね。

ミリーさんはサスカッチのことを怖がっていると聞いていましたが、どうなんでしょうね。
気にはなるけど、一緒になると怖いのかな。

ZOO友さんによれば、今シーズン、ミリーさんとサスカッチはほんの数時間同居したとか。
心境の変化があったのでしょうかね。





プールに浮いている白菜を取りたい、でも濡れたくなさそうなミリーさん。

f0297893_1552881.jpg


ふふふ♪ みんなおんなじ。
冬の寒い日に無駄に濡れたくはないのですね。

その頃、オーロラさんは。

f0297893_1564099.jpg



麻袋をふりまわしておられました(笑)

ストレス解消かな?と思ったけど、そんなふうではなく、ただただ楽しんでおられる様子でした。

オーロラさんとサスカッチの同居も終わってしまったとか?もうないのかな。
いつか見てみたいものです。
[PR]
by HGL-DTW | 2014-03-29 19:00 | 動物園(東海北陸) | Comments(5)
Commented by クマクマ at 2014-03-29 22:24 x
ミリーさんに発情の兆候があったので、サスカッチと同居させたと聞きましたよ~。いつもはミリーさんの方が強いようですが、発情しているサスカッチにビックリしたようです。東山にも赤ちゃんが産まれるといいのですがね。
Commented by ヒグチ at 2014-03-30 01:36 x
こんばんは(^^)/
またお邪魔していますm(__)m
「サス君がどうしているか」のミリーさん、良いお顔をしていますね(^^)
東山は、私が行くときはいつも、ホッキョクグマさんたちが活動しているのに遭遇したことがありません。
やはり、ある程度の時間は、張り付かないとダメですか?
エゾヒグマは熟睡していても暫く観ていれば必ず起きて動くので貼りつくことにしているのですが、ホッキョクグマさんも同じですか?
だったら、次回は粘ってみようかとも思うのですが・・・。
Commented by HGL-DTW at 2014-03-30 18:36

クマクマさん

なるほどー。そうなんですね!
ホント。東山でbaby誕生!というニュース、楽しみに待ちたいものです。
そんな日が近いうちにやってきますように。
Commented by HGL-DTW at 2014-03-30 18:42

ヒグチさん

こんばんは。いつも楽しんでくださってありがとうございます!
どうなんでしょうね。私にとって初めての東山訪問でしたので、よくわからないのですが…。
午後いちばんに展示場の交代するときがねらい目かもしれませんね。またZOO友さんに聞いてみますね。
Commented by ヒグチ at 2014-03-31 23:33 x
交代のタイミング・・・なるほど!
そうですよね(^^)
ありがとうございます。

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite