どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ポロロとブイ

私が会いに行った日のポロロは、おもちゃに対する反応が薄かったのですが、これはちょっと違いました。


f0297893_1783445.jpg



ひもにつながったブイ。
飼育員さんが少しずつ降ろしていきます。

f0297893_179239.jpg



「なんですか、これは?」
興味を示して近づいてきました。

f0297893_17104194.jpg



わかりづらいですが、興味があるものの完全に腰がひけていました(笑)
おもしろいですよね。
故郷の円山でブイはたくさん経験しているはずなのに、紐につながっていて少しずつ上から降ろされるという状況が変わるだけで、ポロロもこんなに違ってくるなんて。

f0297893_17141713.jpg


時間をかけて偵察しながらそばに来たポロロです。

f0297893_1721823.jpg


うがーっ
ふふふ、少し慣れてきたかな?




今度はプールですよ。

f0297893_17282180.jpg



しぶきがパシャーン!と飛んだときのポロロったら、マンガで描いたほどに『ビクッ!』となりました。

f0297893_17233471.jpg


偵察中のポロロです(笑) じーーーっ



f0297893_17312622.jpg



どうやら大丈夫そう♪ 泳ぎ始めました。
この時に見えるホッキョクグマの泳ぎ方といったら、以前お話したとおり、ホントに素晴らしくて悶絶!



姉妹であり熊本に行ったマルルは、先日歓迎会をしてもらったようですね。
展示場でうとうとするシーンもあって、少しずつ慣れてきたのだなとほっとしました。
ポロロも大丈夫だよね、もう。


f0297893_17373948.jpg



また会おうね、ポロロ!
[PR]
by HGL-DTW | 2014-04-03 19:00 | 動物園(中四国) | Comments(4)
Commented by ヒグチ at 2014-04-03 19:11 x
こんばんは(^^)/
ポロロの様子、良いですね(^^)v
今回も楽しく、嬉しく拝見いたしました。

大きな声では言えないけれど実はかなり、とても心配でたまらないマルル。
そうですか~、皆さんの前でウトウトするような余裕も出てきたのですね。良かった(^^)
私が逢った日のマルルは、ブログにUPするタイミングを完全に逸しましたのでお蔵入りっぽいです(^^ゞ
Commented by HGL-DTW at 2014-04-04 00:25

ヒグチさん

こんばんは(^^)
いつもご訪問いただきありがとうございます。

ポロロもマルルも少し心配でしたが、そこは彼女たち、さすががんばっている様子で徐々に慣れて来そうですね。

えー、もったいない!是非マルルの様子も見せてくださいね。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented at 2014-04-06 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HGL-DTW at 2014-04-06 12:07

鍵コメさま

ありがとうございます♪早速行かせていただきます!

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite