どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ユキ 空気が読めます

それは4月のある日のこと。
ちょっとしたおやつタイムがありました。

めずらしく鮭をもらいました。

f0297893_22393033.jpg


プールからくわえてきました。
こういうちょっと大きめのものは陸に持ってあがって食べます。

f0297893_22403662.jpg


持ってあがったときに食べる場所は決まっていて、一番奥の角、私たちからは見えにくいところへ持って行きます。
「僕に食べられるのを見られるのが嫌なんです…。」って飼育員さんはおっしゃいますが…。

f0297893_22414738.jpg


ギャラリーをひとまわり見渡して…

f0297893_22432740.jpg


(わかりました。ご覧になりたいのですね。それでしたら…。)ユキの心の声。

くわえて移動するようです。

f0297893_22441250.jpg


(こちらでいかがでしょう?)

さすが、ユキちゃん!空気が読めるシロクマです。
そこだとみなさんにご覧いただけますね!




f0297893_2245135.jpg


じーっ。(ところでこれはなんですか?)
普段あまりもらうことのない鮭を観察しています(笑)
(あっ♪ 鮭だぁ~♪)笑っているようにも見えます。

f0297893_2246664.jpg


いただきまーす!
あっという間に平らげました。

【おっと!ここでは右脚で押さえていますね。そうなると左利きか、とまたまたわからなくなりますね(^_^;)】


おいしかったのですね。


f0297893_2248562.jpg



「まだありますか~?」と飼育員さんを見ています。


ユキは本当に表情が豊かで心の声がきこえる気がします。
そんなユキも、こちらの心の声を聞いて行動してくれる時があるのかもしれません。
いつもいつも空気を読むとは限らない、そこがまたおもしろいなぁと思います。

やっぱり楽しい~♪
[PR]
by HGL-DTW | 2014-05-13 19:00 | ユキ | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite