どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

福山市立動物園 カピバラさん

ふくZOOのカピバラさんたち。ファミリーで生活していて、いつも楽しい姿を見せてくれます。
よく見れば大きさや毛並みなどでなんとなく識別できそうなのだけど、どうもはっきりしません。

開園して間もなくは、まだみなさんぼーっとしている様子。
ここの2頭もお尻を合わせて朝日の日光浴中。

f0297893_1451997.jpg



おやっ。この方。


f0297893_14513591.jpg



たばこ店に座っているおばちゃんの手を連想させました。
「はい、ハイライト。」とか言って出してくれそうな手。
きっと平成生まれの方々には、「たばこ店」というイメージがないでしょうね。
昭和生まれ、ばんざーい!



それにしてもこうしてあらためて見ると、カピバラさんは、こういう手をしているのですね。
爪がおもしろい。ネズミの仲間として描くイメージとは違う爪です。
そういえば以前、爪切りをするカピバラさんの話を読んだことがあるような…。

今度会えるときは「たばこ店」の連想などしないで、きちんとと観察します。
あぁ、また行く理由ができてしまった♪
[PR]
by HGL-DTW | 2014-05-15 19:00 | 動物園(中四国) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite