どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

上野動物園 リーリーとカラスたち

久しぶりの上野動物園。

オスのリーリーはお休み中。


f0297893_15442750.jpg



リーリーのそばにはカラスがいて、動物たちのえさを横取りしていくカラスやスズメたちを見るのは動物園ではおなじみの光景だなぁと見ていました。


f0297893_1552273.jpg



にしても、リーリーの上に乗ってるカラスって…
リーリーはまんざらでもなくて、「あ、そこそこ~。」とか言ってるのかな。


f0297893_15481015.jpg



舌、見えてます。
と思ってたら、カラスの口元を見てびっくり!!


f0297893_1571224.jpg



きゃぁーっ!やめてください!
リーリーの毛をむしるのは。
なんてことをするのですかっ。

当のリーリーですが。
むしられる5回に1回くらいは、「キャッ!」と牙をむいて威嚇しているつもりのようでした。
が、カラスたちは一向に気にしていない様子。


巣材を集めるためだとは思いますが、抜けて綿ぼうしのようにふわふわしている毛を持って行ってほしいものです。
ね、リーリー。

リーリー「  …。」←とにかく眠いらしい。
[PR]
by HGL-DTW | 2014-05-17 19:00 | 動物園(関東) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite