どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ユキ 雨の日のご挨拶

昨日は、雨の日にご挨拶に来てくれるユキをお伝えしました。
が、あくまでもそういう時が多いということでして(^_^;) いつもご挨拶に来てくれるわけではありません。

普段は「あら、来たのね。」と一瞥をくれるだけ。
ある時は、全くそこに無い存在として処遇されることもあります。
ひどい時なんて、横からユキの視線が流れて来て、いよいよこちらを見るなと思った瞬間、わたしのところのみ視線が飛んで、引き続き流れていくといったことさえあります(-"-)

そんな時はへこんでしまいますが、そういった日があるからこそ、ご挨拶をしてくれたときの喜びが増すのでしょうね。
だからこちらへ来てくれたときは、
「ご挨拶に来てくれたの!ありがとう。」とにこにこ顔でお礼を言います。

これは、もう2年以上前にガラケーで撮った動画です。
画質は悪いけど、それ以上にご挨拶してくれるユキがかわいいのでシェアさせてください。








雨の日の動物園も悪くないと思いますでしょ(笑)?
[PR]
by HGL-DTW | 2014-06-04 19:00 | ユキ | Comments(6)
Commented by ララユキ at 2014-06-04 22:33 x
カワユイ!!!
何度も何度も見てしまいます。
ユキ、笑っていますよね。
ユキを独り占め、いいなぁ・・・・
Commented by HGL-DTW at 2014-06-05 09:12

ララユキさん

これ、何度見ても癒されますよね、ホント。
まんまるの目がかわいくて大好きです!
こういうことがあるかもと淡い期待をしながら、悪天候の日も動物園へ行く私なのでした。
ほとんどの日がなんにもないのですがね(^_^;)
Commented by ヒグチ at 2014-06-06 01:42 x
ユキ側から認識されているのは、本当に羨ましいです(*^_^*)
私も頑張って好きな個体の元へ通おうっと(^^ゞ
あまり頻繁には行かれないから難しいな、と思いますが
こういったエピソードを励みにします!(^^)/
Commented by HGL-DTW at 2014-06-06 08:03

ヒグチさん

日によってユキの態度が変わるので認識されているかどうか疑わしいところですが、それでもそばにいるとこちらもユキの感情がわかる気がするくらいですから、何かしらつながる部分もあるかもしれませんね。
つながっていると思える日も、またそうでない日も、とにかくユキのことが大好きな私です(^_^)
Commented by ララユキ at 2014-06-07 21:36 x
何度もゴメンナサイ。
本当に何度も見ます。
これ、私のためにアップしていただいたようなもので♪
お礼申し上げます。
Commented by HGL-DTW at 2014-06-08 00:02

ララユキさん

まぁ!そんなに喜んでいただけるなんて、私も嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます。思う存分、楽しんでください♪
ユキに会えない日も、会った気分になれますね。ふふふ。

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite