人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

アムールヒョウ babies 2

お母さんのピンちゃんが岩場の上にあがると、twinsたちも後を追いかけます。

1号は、ひとり遊びに夢中になっていて、ふと気がつくと自分がひとりぼっちになっていて急に不安になり、「びゃーっ!」と鳴く、というのを何度か見ました。
もちろんそれまでピンちゃんも2号も、1号をずっと気にして、「行くよー。」と見ていたのに気づかずにいただけなのですが。
ふふふ♪ すでに個性があって可笑しいです。

岩場に上がったらお昼寝がはじまるようです。
私がいたときは、お昼寝は短時間で何度か繰り返すパターンでした。
寝て、遊んで、また眠る。少し遊んだら、また眠って、また遊ぶ。まさにメリハリ!

岩場にいるときは、2階にある窓から観察できます。
本当に気持ちよさそうなので、そぉーっと近づきました。

2号はピンちゃんのそばですぐに眠りにつきました。


アムールヒョウ babies 2_f0297893_1981219.jpg



1号は、なかなか寝つけずにいて、2号のしっぽで遊んでいます。

アムールヒョウ babies 2_f0297893_1985583.jpg



ははは、そろそろ眠くなりましたかね。

アムールヒョウ babies 2_f0297893_1910377.jpg



あっという間に堕ちていく姿はまさに子どもですね。電池が切れたおもちゃのようでした。


アムールヒョウ babies 2_f0297893_19112756.jpg



おやすみなさい。


twinsが眠りにつくと、見ている人たちも他の動物たちへのご挨拶へ散らばって行きます。
私もそうすることにしました。
by HGL-DTW | 2014-06-15 19:30 | 動物園(中四国) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite