どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ユキ 表と裏

ご存知でした?
ユキには表と裏があることを。

表。

f0297893_18254292.jpg



そしてこちらが裏。


f0297893_1826128.jpg




同じ日に撮ったものです。
不思議なくらい色が違って見えます。いえ、実際のところ、違います。
毛並みも、裏側の方がカーリーです。

右側(裏)を下にして眠ることが多いのかな、と考えましたが、展示場に出ているときはむしろ左側(表)を下にして眠ることの方が多い気がします。
飼育員さんともそこは意見が一致しました。
では、なぜなのでしょう。
…わからない。

どちらにしても、表と裏で違いが楽しめます。
つまり
1頭で2度楽しい。
まるでグリコのようなユキなのです♪
[PR]
by HGL-DTW | 2014-06-19 19:00 | ユキ | Comments(2)
Commented by hiro at 2014-06-21 23:09 x
人間にもありますね。


裏と表。
Commented by HGL-DTW at 2014-06-21 23:47

hiroさん

あ… 
今度ゆっくりお話を聞きます(笑)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite