どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

しあわせになれる場所 マルル

数か月前から計画を立てて楽しみにしていた、マルルに会う旅から帰って来ました。
滞在中、雨に降られた(またかよ!)けど、撮影枚数は膨大になりまして、整理するのに時間がかかりそうです。

4月以来の再会でしたが、とにかくマルルはとても幸せそうでした!

f0297893_18571072.jpg



子どもたちは、そんなマルルを観るのが本当に楽しいらしく、「ここにずっといたいね!」とお母さんと話していて、思わず「わかる~、その気持ち。」と、会話に横入りして、みんなで笑い合いました♪

f0297893_18554666.jpg



ミュージアムショップの方々ともマルルの話をしました。
「遠方からたくさんの方が来てくださって私たちもうれしいです。大切な預かりものなので大事にしていかないとね。」
温かい言葉に心がぽわんとなりました。うれしかったです。


飼育員さんたちがマルルのことを大好きなのは、もう疑いようがないです。マルルのおうちにもよく足を運ばれていました。

マルルを見ている方々に「まだ1歳と6カ月なんですよ。」「札幌円山動物園から来たのでマルルという名前です。」など常に話かけらていました。
また最近のマルルの様子や、エンリッチメントについての工夫などもいろんなお話が聞けました。


「この座ってる姿がかわいいんですよね~♪」

f0297893_18561558.jpg


と話される顔がゆるんでいるのを見逃さなかった私です(笑)
マルルを観るのはもちろん、こうして飼育員さんたちとお話したおかげでより充実した時間を過ごすことができました。

展望のガラスには、飼育員さん手作りの消しゴムはんこのマルルが♪

f0297893_18564294.jpg



表情がとても豊かで、毎日マルルが幸せに過ごしている様子がうかがえて、そこにいるだけで幸せになりました。マルルのおうちは、しあわせになれる場所です。

f0297893_18565559.jpg


ありがとう、マルル♪

まずはご報告まで。
[PR]
by HGL-DTW | 2014-06-29 19:30 | 動物園(九州) | Comments(4)
Commented by ヒグチ at 2014-06-29 21:03 x
マルル幸せそう(^^)
良かった~!
写真整理なさってからもUPのご予定ですよね?
楽しみにしていまーす!!
Commented by HGL-DTW at 2014-06-30 12:36

ヒグチさん

いつもありがとうございますm(_ _)m
写真整理しながら少しずつupできたらいいなと思っています。
たくさん撮ったけど使えそうなのってほんの少しだし(^_^;)
まずはマルルが楽しそうにしているのをお伝えしたいでーす。
Commented by ララユキ at 2014-06-30 22:41 x
写真付きツイをリアルタイムで見たかったですね。
Commented by HGL-DTW at 2014-07-01 09:47

ララユキさん

何度か現地からツィートしたんですが、upされていなくて残念でした。
帰って確認したら、写真添付のツィートができなくなったそうで…。
ガラケー愛用者には辛い時代になりました。

そういえばララユキさんのお友達とお話しました。以前と比べて、マルルの表情が豊かになっていると喜んでおられました。

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite