人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

何かいいことあった?

「今日は何かいいことあった?」と家族に聞かれて、思わず口からでた言葉。

『今日はユキに会えた。』

何かいいことあった?_f0297893_1749177.jpg


自分で口にしておきながら、ホントにそうだなー。としみじみ思った。

動物園へ行けば、そこにユキがいてくれる。
その当たり前のような出来事が、実は当たり前ではないのだと時に気づかされて愕然とするほど、私の生活に織り込まれている。


何かいいことあった?_f0297893_17475319.jpg



ユキったら、どんなステキなパワーを隠し持っているのかといつも不思議に思う。
だって、落ち込んで膝を抱える日も
やりきれなくて、眉間に皺が寄る日も
傷ついてもうこれ以上がんばれそうにない日も
ユキに会えば、元気になれるんだもんな。

そんな単純なことなの?ってよく聞かれる。


何かいいことあった?_f0297893_17464140.jpg



うん。言葉にするとなんだか単純。
だけど、そこには底知れぬユキのパワーがあるんだと思っている。

それはユキがたとえ
機嫌が悪そうでも
脚が痛そうでも
ミドリ色でも(笑)
与えようと意識することなく、ユキから溢れる癒しの力。
その中にある強ささえも、私の肩を優しく叩くように思える。


何かいいことあった?_f0297893_17461576.jpg


ユキに会える日は私のラッキーday。私のhappyな日。

どうかこんな日がたくさん、たくさんありますように。
(無理だとわかっているけど)ずっとずーっと続きますように。


閉園日でユキに会えなくて、ユキを思う日に。
ユキ、いつもありがとう。
by HGL-DTW | 2014-07-15 19:00 | ユキ | Comments(2)
Commented by tommy at 2014-07-16 09:34 x
知ってるかもしれないけど、NHKのBSプレミアムで「動物の赤ちゃんミニアルバム」って番組があるよ。
今、NHKのHPで調べたいことがあって開いたら載ってた。
明日の午後六時半から。
「赤ちゃんシロクマ 泳ぎの大特訓」と「レッサーパンダの赤ちゃん 外の世界へ大冒険」の二つ。
うちはBS入ってないから見れないけど。
Commented by HGL-DTW at 2014-07-16 22:49

tommyさん

お知らせくださってありがとう。
必ず見まーす♪ 今から楽しみ。

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite