どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

今日のユキ

今日のユキちゃんは、なんだか可笑しかった。

ユキの担当飼育員さんにお会いしたので、おしゃべりしながらユキのところへ。
当たり前と言えばそれまでだけど、飼育員さんと同時に視界には入ったはずなのに、ユキが私を見ることはありませんでした(T_T)

じーっと飼育員さんを見たあと、ゆっくりと立ち上がり、飼育員さんの方へ近づいて

クマックマッ!(ホッキョクグマのいくつかある鳴き方の一つで、私なりの表現です…)

飼育員さんが立つ場所を変えれば、ユキも向きを変えて

クマックマッ!

f0297893_19910100.jpg

(ちょっとピンぼけは、デフォルト)

「もぅ、帰りたいの!お腹がすいた!」そう言っていたのかしら。

姿が消えるまでずーっと訴えていました。
ふふふ、おかしい。

そのあとは運動場を、てくてくと歩いていました。
実は私、ユキの後ろ脚の運びを見るのが大好きで、ニマニマしながら眺めておりました。

ふと、気づいたのだけど、今日の背中ってゴジラっぽいな。

f0297893_1912277.jpg



ほら。

f0297893_19124863.jpg



こういう日々の変化を見つけることも楽しいです。
だって、その日にしか見ることができない姿ですもの。


「なんか背中がゴジラみたいね。なにかした?」と、聞いてみると

f0297893_19152215.jpg



「 ・・・。」


さすがに背中は自分じゃみえないもんね。

今日も楽しいユキとの時間でした。ありがとう。
[PR]
by HGL-DTW | 2014-07-17 19:30 | ユキ | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite