どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ユキはお見通し

会いたいと思いながら、しばらくユキに会えていなくて、今日は少し早めに行くつもりでいたのに、15時をまわるあたりから、雷を伴った大雨になった。
出鼻をくじかれたけど、雷がおさまったら出かけよう。

久しぶりに会うし、今日は雨が降ったから、私に気づいたらご挨拶に来てくれるかな。
そんなことを思いながら、ユキの反応を確かめたくて、まずは気づかれないように、しーずかにしーずかにユキのおうちへ向かう。
途中の動物たちとは、おしゃべりをせずに目で挨拶をしながら進む。そうでないと私の声ってよく通るから(-_-;)

ん?今日、ユキは泳いでないみたい。音が聞こえてこない。
なおさら、しーずかに、しーずかに。

動画を撮ろうか、それとも…と考えながら上体をすこーし伸ばして様子をうかがってみると…


f0297893_182293.jpg


うわっ(≧▽≦)!!いきなりユキと目が合った!こっちを見てる!

「ユキ、気づいてたのー?」

スロープを上まで上がって

「なんだ、ユキちゃん。気づいてたの?」って聞くと

f0297893_18215740.jpg



「だって、スロープ上がりながら、カメラの電源入れたじゃない。」って笑われた。  (気がした

そうそう。電源を入れるると、ピロリン!って音がする私のカメラ。そこまでしーずかに歩いて来たというのに、その時もやたら大きな音に聞こえて、私も肩が上がったもんな。


ふふふ。ユキは、すべてお見通しだった。
なんだか可笑しくて、何度も「気づいてたの?」と聞く私に、「当然でしょ。」という顔をし続けるユキでした(笑)
[PR]
by HGL-DTW | 2014-08-04 19:00 | ユキ | Comments(2)
Commented by ヒグチ at 2014-08-05 15:06 x
こんにちは。

ユキちゃん待ってるんだから
行かなくちゃですね(^^)
Commented by HGL-DTW at 2014-08-05 22:44

ヒグチさん

こんばんは。
ほんの10分でも、なにをするでもなくただユキを眺めているだけで心が穏やかになります。
今日も大雨でしたが、カメラも持たずに、ただそこに佇んで、ユキとの時間を楽しみました。
ユキに会える日常に心から感謝しました。

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite