人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

尾道 じぃじの森のパン屋さん

尾道は、海も山も楽しめるところが気に入っています。
以前は、海辺の施設をご紹介しましたので、今回は山の中にあるパン屋さんへ行ってみましょう。

その名も「じぃじの森のパン屋さん BAKERY fleur」

尾道 じぃじの森のパン屋さん_f0297893_15203557.jpg


尾道インターを降りて、尾道市街方面へ。県道158号線をひたすら山の中へと車を走らせました。
最初の看板を見てから、結構走った気がしたので、通り過ぎたかなと少しばかり不安になりつつ…。
細い道をぐんぐん森の中へ進みました。

着いたー!

尾道 じぃじの森のパン屋さん_f0297893_15294278.jpg


最近、雨が多いせいでしょうか。森の木々や葉っぱは青々としてまぶしくも見えました。
あいにくのお天気でしたが、それでも深呼吸したくなる場所です。

外にテーブルや椅子が置いてありますから、焼き立てのパンをその場でほおばることもできます。
冷たい紅茶のサービスもありました。
避暑地としてもってこいの場所です。
店内の景色もステキ~♪

尾道 じぃじの森のパン屋さん_f0297893_1537298.jpg


カンパーニュがおいしいと聞いていたのですが、残念ながらまだ焼きあがっていませんでした。
というのも、その日は午後からテレビ取材があるそうで、パンを焼かずにお掃除してたんだって(笑)
おまけに、前日近所で落雷があり、オーブンが壊れて、その日の朝に松山から修理に来てもらったそうです。

それでもたくさんパンを買って帰りました。
もちろん、そこで紅茶をいただきながら、チーズパンをひとつたいらげました。めちゃうま。
側がぱりっとしていて、生地はもちもち~。

「カンパーニュ、焼きあがっていなくてごめんなさい。」と言われたので、「いえいえ~、また来る楽しみが増えました!」といってお店を後にしました。

また伺います!カンパーニュを楽しみにして。
by HGL-DTW | 2014-08-17 19:00 | 旅のおはなし | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite