どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ユキ 何してるの?

ユキが、こんなふうにプールの淵に脚をかけたら、すっきりタイムの合図。

f0297893_22324052.jpg


・・・と思っていたら、しっぽが動かない。

あれ?変だな。


あ、そういうこと。

f0297893_22343994.jpg



少し前、屋根の上に担当飼育員さんが上がって来ました。
ユキちゃんのシェードを修理するためです。
いつもと違う場所に飼育員さんがいることが気になる様子で、じーっと見ています。


プールに入ってもまだ気になる様子。

f0297893_2242143.jpg


「そこで、何してるの?」

可笑しかったのは、プールに入ってからバック転を始めるためにプールの壁に向かって歩きはじめていたのですが、後方に飼育員さんの姿が目に入ったのでしょう。
体は壁に向かったまま、首をぐいーんと後ろにそらして飼育員さんを見たら、体をくるっ!と180度回転させて、またじーっと飼育員さんを見ていました。


f0297893_22354236.jpg



「私のおウチをどうしようっていうの?」とでも思ってる?

プールから上がったら、飼育員さんのにおいを確認するかのように格子へ鼻を近づけました。
(この時、飼育員さんはこの格子の真上にいらっしゃいました。)

f0297893_22443893.jpg


わぁー、この立ち姿。本当に久しぶりに見ました。
数年前までは毎日のように普通に見ることができましたが、脚力が弱ったことを自分でも感じているのか、近頃は全く見ていませんでした。
それでも格子へ移動するのは、壁をつたって歩いていきましたが。そう、以前はそんなことをせずに二足歩行していたのです。

久しぶりにこういう姿を見るのはとても嬉しいのだけど、加齢がすすんでいることを目の当たりにするとやはり複雑な気持ちになります。

f0297893_22474542.jpg


「ねぇ、何してるのか、教えて。」


だけどやっぱり楽しいよ~♪
[PR]
by HGL-DTW | 2014-08-22 19:00 | ユキ | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite