どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ユキ 日常

ユキ。
絶賛、連続バック転中。

f0297893_18452391.jpg


いつもと同じ光景。これがユキの日常。
たいていの人に「またこれやってる。」って言われるのだけど、見慣れたこの一連の動きが、私にとっては「好き」がいっぱいつまったユキを象徴するもの。



ぶはっ!と息を吹き出す。
その音がちょっと小さめだとなんだか恥ずかしそうにするほど、ユキにとってこれは大切なの、きっと。だから好き。

前脚を壁についたときに折り重なる首のしわ。
もしもこれがなかったら、好き度が10%ダウンするかもしれない(笑)。それくらい好き。

そして耳から、じょぼじょぼ~と水がこぼれる。
あんなかわいい耳から最初は太く、水面に近づくほど細くなる水。なんだかステキ。

それから顔回りの水がすーっと引いてくるから、まゆげができたみたいな顔に。
このときばかりは、おばあさんでなく、おじいさんに見えちゃうから不思議。だから好き。

そのあとは、微妙な角度の前脚、そのときに見える肉球や、短い脚が次々に繰り出されるキックとか…。
ユキの好きなところについて話始めると、終わらない私です。

ユキの日常が、私にはとてもいとおしくて大切なもの。
[PR]
by HGL-DTW | 2014-09-01 20:00 | ユキ | Comments(4)
Commented by セキグチ at 2014-09-02 16:39 x
ユキの日常ステキすぎです!!

あの連続バック転は相当ハード?なのに写真の顔は幸せ一杯に見えます(^^♪

私は、ユキと正対する位置からバック転する寸前のユキと一瞬目が合うのが嬉しくてずっと見てました。

ユキと出会えて幸せを感じましたよ♪
Commented at 2014-09-02 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HGL-DTW at 2014-09-02 17:38

セキグチさん

ありがとうございます♪
うまく撮れない写真でも、楽しそうなユキが伝わったなら、すごく嬉しいです。
わかります、それ。私もその位置でヘラヘラ、ニマニマします(^_^)

ユキってホントに癒しのオーラいっぱいで、そこにいる人たちみんなを幸せにしてくれますよね。また是非いらしてください。ユキとともにお待ちしています!
Commented by HGL-DTW at 2014-09-02 17:43

鍵コメさま

ふふふ♪ 楽しくて、おもしろいお話をありがとうございます!
楽しみにしていますね。

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite