人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ユキ 敬老の日

ユキちゃん。
気がつけば、おばあちゃんって呼ばれる年になったんだね。

人に頼まれて動画を探していたら、ほんの2年前だというのに、今とは全然違うユキちゃんがそこにいてちょっと驚いたし、せつなくなった。
だんだんと動きも緩慢になって、階段もこんなふうに肘をついてじゃないと上がって来れなくなったけど

ユキ 敬老の日_f0297893_18132453.jpg


それでも私は、こうして時の流れの中でユキちゃんの姿を見ていられることに感謝しています。


ユキおばあちゃんになっても、日課の水中バック転は欠かすことがなく、しかも放っておくと何十回だって平気でぐるぐるするほど

ユキ 敬老の日_f0297893_18134876.jpg



年相応に元気でいてくれることにも感謝しています。


私、ユキちゃんみたいに、かわいくて元気なおばあちゃんを目指すから、ずっと私の目標でいてね。
これからもずっと元気で過ごしてね。ユキちゃんは、みんなを照らす太陽なのだから。

ユキ 敬老の日_f0297893_1816426.jpg



ユキちゃん、今日もありがとう。
by HGL-DTW | 2014-09-15 19:00 | ユキ | Comments(2)
Commented by ララユキ at 2014-09-16 00:13 x
あの階段、バリアフリーにしてもらえるといいのにね
Commented by HGL-DTW at 2014-09-16 07:39

ララユキさん

階段、1段がもう少し低ければいいなと思いますが、どうなんでしょう。
以前、愛犬がソファーへの昇降を楽にできるようにスロープを買った友人がいましたが、逆にスロープが危なく思えたし、わんちゃんも怖がって使いませんでした。
これからのユキのために、何がいいのか私はよくわからないけど、対策を練ってくださるとうれしいですよね。

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite