人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ナマリー&ミリンダ 1年が経ちました

スリランカゾウのナマリーとミリンダが徳山動物園にやって来てくれたのは、昨年9月18日のことでした。
気がつけば、あれから1年が経ったのですね。
来日当時の2頭を知る人たちは最近、「大きくなったよね~。」と口々に話しています。
仲が良くて、やんちゃな2頭のおかげで、私たちは動物園で楽しい時間を過ごすことができます。

昨日は、彼らの来園1周年を記念して、『1年たったゾウ!フェスタ』なるものがあり、園内では、一日中様々なイベントが行われました。

私も、午後から、少しばかりお手伝いへ出かけました。
ゾウ舎の前にずっといることになったのですが、人が途絶えた合間に2頭を眺めることができて、楽しいお手伝いの時間でした。

まぁ、それにしても、2頭の砂浴びときたら豪快で(当たり前なんですが)、それこそお口を開けてヘラヘラ笑いながら見ていると、じゃりじゃりし始めました。
だけど、ナマリーとミリンダの遊び方ってホント可笑しいので、笑わずにいられないのです。



横たわっているミリンダに近づいたナマリー。

ナマリー&ミリンダ 1年が経ちました_f0297893_1982355.jpg


後脚で、体をスリ~スリ~
ミリンダのうれしそうな顔を見てください。鼻をくるくる巻いていますね。

ナマリーが離れて行って、ミリンダは起き上がるのかと思えば、いやいや、ナマリーに近づいてほしくて「へへへー、へへへー。」と催促しているようです。

またナマリーがやってきて、

ナマリー&ミリンダ 1年が経ちました_f0297893_1910322.jpg


また後脚でウリウリしています。


ナマリーは、ミリンダに乗っかります。

ナマリー&ミリンダ 1年が経ちました_f0297893_19121992.jpg



「重い?重いでしょ?重いっていいなさーい。」 きゃはははは

時々、ナマリーがミリンダの上に座ります。
そうなんです。お気づきと思いますが、必ずミリンダが下でナマリーが乗っかる方・・・。
尻に敷かれてうれしそうなミリンダなのです。

こんなことをずっと繰り返している2頭です(笑)


画像がいつも以上に鮮明でなくてごめんなさい。
あいにくカメラを持っていなくて、ガラケーで撮りました。

楽しさが伝わったならうれしいです♪ 
by HGL-DTW | 2014-09-22 19:30 | 徳山動物園 | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite