どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ユキ 久々のユキカバ

プール掃除の日は、閉園の少し前から水が抜かれていきます。

ユキは、プールの水の栓がはずれる『ポコッ!』という音に敏感で、その音がするとプールに入って、排水溝やプールにある穴という穴すべてに鼻を突っ込みに行きます。(なぜ?

担当飼育員さんもそれを見るのが楽しみなようで(笑)、ユキが穴チェックに行かない日は、「あれ?今日は行かんのん?」とユキに聞いたりします。

最近のユキにとっては、階段の段差がちょっと大変なのでしょうか(水があれば浮力が働くので大丈夫なのです)、水が抜かれ始めてもプールへ降りて行かないことが多くなりました。
そして、以前は、浅くなったプールをまるで偵察するかのように歩いてまわり、その姿があたかもカバが泳ぐ(歩く)ようで『ユキカバ♪』と言って楽しんだのですが、しばらく見ていませんでした。



昨日は、ずっと泳いでいたい気分だったのでしょう。
どんどん浅くなっていくプールで、体を斜めにひねりながらも、ぎりぎりまで水中バック転を繰り返していました。

いよいよ浅くなったら…

f0297893_11314689.jpg



わーっ♪ ユキカバ!久しぶりに見ました。


f0297893_1132101.jpg


ユキカバのときも、主に前脚を使うのですね。 意外と速いのですよ~

f0297893_1133927.jpg



あまりに久しぶりだったので興奮して、ぼんやり写真が量産されました(^_^;
それでも、とても幸せな気分になれた私です。
[PR]
by HGL-DTW | 2014-10-02 19:00 | ユキ | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite