どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

平川動物公園 ホッキョクグマ舎にて ①

カナとホクトのペアがお住まいのホッキョクグマ舎です。

上から二人を見ることもできますし、階段を降りればプールでの姿を見ることができるようになっています。

せっかくなので泳ぐところを見てみたいのですが、前日からの二人の様子を見ていると、とりあえず動いている彼らを見ることができたなら、よし!としよう、そう思いました(^_^;)

考えてみれば、そういうものなのですよね。
遊びたければ遊ぶだろうし、眠たければ眠る。二人がしたいようにすればいいわけで、会えることが幸せなのですもの。
とはいうものの…、という本音があったりしますが(笑)

さて。
1階の観覧場所にあった掲示。

f0297893_1951912.jpg


カナの苦手なものとホクトの好きなことを見て、ぷっと吹き出したものの、なんだか切ない。

私が見ていたときのほとんどの時間、カナは眠っていましたから、それはホクトでなくても誰からのちょっかいもカナは嫌でしょうね、きっと。

それでも朝のお二人。

f0297893_1983484.jpg


「ふふふ。くすぐったーい。」 って思わず口にしちゃいましたが。
「私、お邪魔ではないですか?」って聞きたくなるほどラブラブされておりました。

このあとすぐカナはお休みになりました。(早っ!

少しうろうろしていたホクトですが、しばらくしてカナのう〇ちを踏んづけてしまいまして・・・。
なんだかなぁと思いながらも、「ちょっとプールにでも浸かってみたら?」と言ってみました。(よく見ると脚あとが…。

f0297893_19122865.jpg


えっ?!
私の言葉を理解したというよりは、自分の意志で、というふうに思えましたが、おもむろに水辺に近づきました。

f0297893_19144822.jpg



うわー。
ホクト、もしかして泳いでくれますか?


f0297893_19151240.jpg



わー。わー。泳いでくれるのですか?

私は、大急ぎで階段を降りて、プールが見渡せる場所へ移動しました。
たったこれだけのことなのに、なぜか心臓がドキドキしていた私です。
ホクトは泳いでくれるのでしょうか?

つづく・・・
[PR]
by HGL-DTW | 2014-10-18 19:30 | 動物園(九州) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite