どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

平川動物公園 ヒトコブラクダ コユメさん

なんでしょうね。ラクダさんって、私はそれほど時間を費やして眺めることはしないのですが、『癒し』のオーラを放つ動物ベスト10の中に入りそうな気がします。

平川動物園にお住いのこの方なんて、すごかったです。

f0297893_20594434.jpg


佇んでおられます。

ただそれだけのことなのに、足が止まってしまいました。
ずっとここにいたい。一瞬のうちにそう思ったのです。
行き交う人たちを、首を右へ左へ動かしながら穏やか~な眼差しで見て、そしてお顔には微笑みを湛えられているコユメさんを見ているだけで、なんとも言えない柔らかな気持ちになります。

(あー、語彙力のなさが情けない…)

外に出ておられたときは、後光がさしたようにとても美しくて思わず息を飲みました。(うまく撮れなかったけど…

f0297893_2103473.jpg



帰り道、前を通り過ぎようとして、閉園の音楽が鳴り出口へ急いでいたというのに、あまりのお優しいお顔で鎮座されていたので、思わず立ち止まってしまいました。

f0297893_2053913.jpg



「また来るでしょ?」そう聞かれた気がしました。
なんでわかったのかな、と思いながらも、「ええ、もちろん。」と答えました。

コユメさんは、'93年6月28日 愛媛のとべ動物園のご出身だそうです。
ってことは、あそこの獣舎で暮らしていたのかしら、と心がとべ動物園へ飛びました(笑)

貴女の存在そのものに私はとても癒されました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
[PR]
by HGL-DTW | 2014-10-23 19:00 | 動物園(九州) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite