どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

マルル ぽつりぽつりシリーズ 立ち姿

一日のうちに何度も立ち上がるマルルです。

何か興味あるものに近づこうとして

f0297893_2012914.jpg


踊る?

f0297893_20121869.jpg



いえいえ
背中をスリスリしています。

こんなふうに曲に合わせてお尻を振って踊るサンタさんがいますよね。
マルルに被らせてみたいサンタさんの赤い帽子。きっとお似合いのはず。

そして
プールに向かって左端。
1階にはガラス面があって、マルルを間近で見られる場所。
ここで立ち上がると、2階の観覧場所からはとても近く感じます。


f0297893_2013299.jpg



「こちらを見ながら」が、ツボ~♪
欲をいえば、下のガラス面からもそのお尻を見てみたい!


マルルが立っている場所はもともとはなかったそうです。ガラス面に歩いて近づいて来ればよく見えるから、と後で改修されたと聞きました。






余談ですが・・・


今はマルルの住むホッキョクグマ舎ですが、ここに来て、以前暮らしていたミッキーを思い出さないときはありません。
今回もここで、ミッキーの担当だった飼育員さんとミッキーとパートナーのミニーの話をしました。
初めて聞くミニーの最期の話に心打たれて、思いがけず泣きそうになりました。

f0297893_2038420.jpg

                                                   (ミッキー ’11.6月)


残念ながら私は、ミニーに会う機会に恵まれませんでした。
でもミッキーに会えたから。独特の雰囲気をもった彼が大好きでした。
2012年9月、虹の橋へ旅立った彼は、今も私の心の中にいてくれます。そしてこれからもずーっと。
[PR]
by HGL-DTW | 2014-10-29 19:00 | 動物園(九州) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite