どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ユキと離れる日

動物園にユキに会いに行くのが楽しみになってからずっと、心の片隅にあった気がかりなこと。
いつかやってくる引っ越しの日。
とうとうその日がやってくることになりました。

今年の初めに今のおうちに引っ越してきて動物園がより近くになったから、雪が積もった朝に歩いて動物園へ行って、運動場をぞうきんがけするユキを見るのを楽しみにしていたのに、その日を待たずに別の場所へ行かなくちゃいけないのは心残り。


f0297893_21454384.jpg



ユキちゃんは私を覚えていてくれるかな。

f0297893_21364037.jpg


時々思い出してくれるかな。

f0297893_21365954.jpg


久しぶりに行っても、ご挨拶しに来てくれるかな。

f0297893_2134428.jpg


私はわけあって今のようにユキに会えなくなることを話してはみたけど、ちゃんと伝わっているかな。



そんな思いをプールを歩いていたユキにつらつらと話していて、「私がユキを忘れないように、ユキちゃんも私のことを覚えていてくれるかなぁ?ははは・・・ユキちゃんは忘れちゃうよね。」と言ったら、ぴたっと歩みを止めてじーっと私の目を見ました。
まるで、「なんで?そんなわけないじゃん。」と言っているようで。

f0297893_2139738.jpg


偶然だとわかっているけど、もうそれだけで私は十分幸せな気持ちになれたから。


ユキちゃん。たくさんの幸せな時間をありがとう。
いろんなことを教えてくれて、私の世界を広げてくれてありがとう。
今みたいに会えなくなるのは本当に淋しくて、ユキちゃんのいない生活って想像できないけど、でも私、必ず会いに来るから。「また来た!」って言われるくらい来るから。
遠く離れていても、ユキちゃんが元気で幸せでいてくることを祈っています。
ユキ、大好き。

f0297893_2136267.jpg






引っ越しの荷造りも佳境を迎えて、数日後には周南市を離れます。
ここ数日間更新できないでいた間もたくさんの方にご訪問いただき、感謝しています。
少し留守をするかもしれないけれど、またここでお会いできますことを楽しみにしています。

f0297893_2139267.jpg


ひとまず
ありがとうございました。
[PR]
by HGL-DTW | 2014-11-30 21:46 | ユキ | Comments(10)
Commented by あゆん at 2014-11-30 22:14 x
わわわっ。寂しくなります。
まず、動物園の動物たちにも名前があって、個体個体、個性がある、ということに気づかせてくださったこと、
親子ともども感謝します。自分自身も、そして、子どもたちも何倍も動物園を楽しめるようになりましたし、
多くのことを学べる場としてとらえることができるようになりました。
ありがとうございます。
そして、ユキちゃんと離れる、貴方の心情を察すると、こちらまで切なくなってしまいます。
空はつながっているんでしたね。同じ月も見てるんでしたね。
ロメオの飼育員さんが、「ロメオは10年以上ぶりにあった人のにおいも覚えている」と言われていました。
知能の差こそあれ、、、きっと、嗅覚の優れたユキちゃんなので、覚えているでしょう。
たとえ、おばあちゃんで、少し物忘れがあったとしても!
年末も重なり、落ち着くまで慌ただしいことと思いますが、ご自愛くださいね。
また、ブログでお会いしたいです、楽しみにしています。

Commented at 2014-11-30 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HGL-DTW at 2014-12-01 17:45
あゆんさん
温かくて、そしてとても嬉しい言葉をありがとうございます。
動物園を楽しんで動物園で学ぶ、そのきっかけとなれたことが本当にうれしいです。そんな人たちが増えてほしいとずっと思ってきましたから。こちらこそありがとうございます。
ユキのことも深く考えると泣きそうになるから、ゼッタイ大丈夫って信じることにします。そして、空はつながっていて、同じお月様を眺めているんだって思って旅立つことにします。
いつもいつもブログにご訪問くださり、また温かいコメントもくださってありがとうございました。
これからもまたよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by HGL-DTW at 2014-12-01 17:49
鍵コメさま
どの言葉も温かくて本当に嬉しかったです!そして何より心強さをいただきました。「大丈夫!」ってなんて素敵な言葉なんでしょう(^_^)またこれからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by ヒグチ at 2014-12-01 21:04 x
twitterも拝見しました。
ユキちゃん、一緒に新幹線に乗る気で靴穿いて準備してるつもりなんじゃ? なんてね(^^ゞ
慣れるまで寂しいかもしれませんが、逢いに行けば必ず反応してくれるでしょう。
何をどこまでどういうふうに覚えていてくれるか、それは怪しいと思いますけど、
匂いには気づいてくれると、私は思いますよ~。
また、こちらの更新を楽しみにしています。
Commented by hiro at 2014-12-02 00:48 x
なんで色々と忙しくなってしまったんだろ。
会えないままお別れなんて。

引っ越し先にも動物園はあって、あなたを励ましてくれるに違いないね。

どうかお元気で。
私の事も覚えていてくださいね。
Commented at 2014-12-04 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HGL-DTW at 2014-12-04 01:34
ヒグチさま
そうか!それでユキちゃんったら長ぐつを履いていたのか(笑)まだお引越しもしていないのに、いつユキに会いに来ようか、そればかり考えている私です(*^_^*)
これからもまたよろしくお願いします♪
Commented by HGL-DTW at 2014-12-04 01:39
hiroさん
また絶対に会えると思っているから淋しく思っていませんよ。今の時代、新幹線や飛行機にポンと乗れば、どこにでも行けるのだし。
忙しいなかでも体をいたわって、お互い元気でいようね!
コメント、ありがとうございました(^_^)
Commented by HGL-DTW at 2014-12-04 01:44
鍵コメさま
温かいお言葉をありがとうございます。そんなふうに思っていただき、私こそ幸せな気持ちになりました。
そしてステキなアドバイスも。いつか時間があればお話聞かせてください。
いつもブログにご訪問くださり、またいつも私をお気遣いくださって本当に感謝しています。ありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いいたします。

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite