どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

新世界は別世界

こんばんは。ご無沙汰しております。

引っ越しってホントに大変。
どのお部屋も同じだと片づけも簡単なのに、トイレの便座ひとつとってみても仕様がばらばらで困ります。
ただ、衰えた脳を動かすよい機会だなとうれしく思ったりもしますが。
テキパキやりたいけど、こっちの物をあっちへ持っていき、そこで、「あ、そうそう。これをやってなかった。」と片づけ始め、元の部屋へ戻ったとき、「あ、しまった。これ、まだ途中だった(-_-;)」など、まったく要領が悪い自分に時々ため息がでます。そんなこんなで段ボールに囲まれた生活をいまだにしています。

だから!
以前からZOO友さんと約束していてずっーと楽しみにしていた「おはなししろくま」「全国ホッキョクグマ写真展」へ出かけるときのウキウキ感といったら、ふわふわしすぎて空へ飛んじゃうんじゃないかと思うほどでした。
場所は、新世界のど真ん中にある、Gallery Cafe *Kirin*

macokumaさんの個展と、全国のホッキョクグマ写真展だから、シロクマだらけのcafeの中でお茶する・・・はぁ、なんて贅沢。

f0297893_20334790.jpg


おはなししろくま
その日は寒かったから、macokumaさんの優しい画が、凍えそうだった心を和ませてくれます。
しろくまのつぶやきが聞こえそうで、思わず耳を澄ませました。

そして
「しろくまぜんざい」をいただき、体も心もほっかほか♡

f0297893_20324577.jpg


おいしゅうございます。
「こんなかわいいしろくまクッキー食べられない。」って言ったさきから、バリッ!って食べちゃったけど(^_^;)

実は私もユキちゃんの写真で参加しています。
とってもうれしかったのは、オーナーさんが私の写真を見たとき、「泣きそうになった」と言ってくださったこと。ユキちゃんへの愛を感じてくださったのだと思うとじーんとして、その言葉にうるうるしてしまいました。

f0297893_20322859.jpg




17時から、天王寺動物園名誉園長 宮下先生のお話がありまして、またまた私の中にある神経という神経がすべて先生の言葉にむけられたといっても過言でないほど、非常に興味をそそられました。ホッキョクグマの繁殖はなぜ難しいかという演題でしたが、ゾウの春子さんのお話もあり、先生ならではのお話はいつもあっという間に時間が過ぎてしまいます。

終了後は、懇親会です!みなさんとのお話がこれまた楽しい♪
普段ならお友達に「きょとん」とされる、私には普通だけど人にはマニアックであろうお話もみーんなでしてケラケラ笑って、そしてまた話がどんどん暴走していきます。ふふふ

ここしばらく、外出もしてなくて、人とも話さない日が続いていたから、本当に楽しくて、出かけた先の「新世界」はまさに別世界でした。

もちろんこの方にも会ってきました。ゴーゴ!元気そうでした♪

f0297893_20451392.jpg


パパになったんだよね。すごいよ、ゴーゴ。もううれしくって、おめでとうとありがとうを何回も言いました。

また後日、cafeでのことをもう少し詳しくお話したいなぁと思います。
23日まで開催されているようですが、もう一度行けるかな。行きたいなぁ。
[PR]
by HGL-DTW | 2014-12-16 21:30 | 動物園(近畿) | Comments(2)
Commented by hiro at 2014-12-18 21:08 x
楽しそうで何より(*^^*)

Commented by HGL-DTW at 2014-12-19 20:19
hiroさん
新しい土地に引っ越したんだもの、そこでも楽しまなきゃね!

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite