人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

Gallery Cafe kirin にて

先日お話ししたGallery Cafe kirin でのこと。

真っ白な壁に並んだ12枚の原画。macokumaさんの「おはなししろくま」は、カレンダーになっていました。
ヒメヤナギランの中のしろくま、オーロラのカーテンの下で流れ星を見るしろくまなど、どの月も季節感たっぷりでめくるのが楽しみなようなもったいないような(笑)

Gallery Cafe kirin にて_f0297893_18542598.jpg


私はデスクに置きたいからハガキサイズをお買い上げ~♪

「全国ホッキョクグマ写真展」は、北は北海道から南は鹿児島まで全国のホッキョクグマが捕獲されておりました。そしてなんと海外のホッキョクグマたちも。
やっぱりみなさんいい写真を撮られているなぁと思いました。
バフィンさんが出産されたこともあって、ゴーゴと仲睦まじくしている写真を見ると、顔がゆるんでしまいます。

この写真展の開催を聞いたとき、「よし!ユキを出すぞー!」と鼻息荒く握り拳を作っていたというのに、画像を何度見返しても「これ!」というものがなくて、途中で何度かあきらめかけました。
ユキの写真は、春夏秋冬どれでも揃っているはずで、しかもさまざまな表情がたくさんあるはずだったのに、いざ探してみると人にお見せできるようなものがありませんでした。
いわゆる構図もへったくれもなく、ただただ感情と感覚だけで撮っていたのですね。

なぜか2枚とも被写体が真ん中にいないのだけど(^_^;) ユキがとってもかわいくて表情が気に入っているという理由で選んだものを出すことにしました。

Gallery Cafe kirin にて_f0297893_19113289.jpg


ユキちゃんは他の方も出してくださっていて、いろんなユキちゃんを見ることができてうれしかったです。

そういえば、懇親会でmacokumaさんプロデュースのしろくまんが並べられました。
「お好きなのをひとつどうぞ。」と言われて選ぼうとしたのですが、思いのほか時間がかかりました。

Gallery Cafe kirin にて_f0297893_19202636.jpg


どれもこれもみな表情が違います。赤い帽子をかぶった子もかわいいし、パンダもよいかも。雪だるまんもかわいいし、などと目移りしました。

これ、かわいくて食べられないって言いながら持って帰ろうとしている横でZOO友さんが…

Gallery Cafe kirin にて_f0297893_19224843.jpg


あ、あ、あーっ!食べちゃったよ。
撮るって言ったらピースまでしてるし(笑)

楽しい時間が過ぎていきました、とさ。

あ、そうそう。しろくまん、とってもおいしかったです!って食べたんかい!!(笑)
by HGL-DTW | 2014-12-22 20:00 | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite