どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ユキ 再会

あけましておめでとうございます。
昨年もブログにおつきあいくださってありがとうございました。
今年は、昨年のようにいかないとは思いますが、ゆるゆると続けたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて。
今年一番の動物園訪問は、『徳山動物園』♪

去年1月、市内から市内へ引っ越したとき、片づけの途中でも「ちょっとだけユキに会いに行こう。」と気分転換に出かけるほど近かった徳山動物園。そこをめざして駅から息を切らして歩いている自分が、嘘のようでした。


ユキは、私を覚えていてくれるかな?どんなふうに私を迎えてくれるかな?
いろんなことを考えながら、ちょっとドキドキしながら、向かいました。

スロープを上りながら、「寝てる。」「あ、目を開けた~。」などと、ユキのおうちにいる人たちの声が聞こえてきます。自分の顔がゆるんでいくのがわかりました(笑)

f0297893_18412063.jpg


初撮りの一枚は、ごろごろユキです。

f0297893_18414983.jpg


私に気づきました。

私を見たユキの態度は、どうだったと思います?
うれしい!とか久しぶり!とかは全くなく、『いつもどおり』でした。

「あら、いらっしゃい。」 そんなかんじでした。

それが逆に私を幸せにしてくれました。そっか、私がここにいることは、ユキにとって当たり前のことなのか、と思ったわけです。

そう考えた自分もなんだか可笑しくて。
ユキの「わー、久しぶり!」という態度を期待していたはずなのに、そうじゃなくても前向きにとらえているんだと自己分析しました(笑)。とにかくユキに会えたことで幸せだったのでしょうね。

f0297893_18442563.jpg


ふふふ。なんだか楽しそうなユキ。

いろんな表情のユキをたくさん見ました。

f0297893_18572955.jpg


みんなに「起きてー。」と言われて起きてみたものの、まだ眠いのです。

f0297893_18581127.jpg


やっぱり眠ることにします。
寝ていても起きていても、私は目を離すことができません。顔も手も脚も、それぞれの位置でそれぞれの動きをして、それぞれ可愛いユキなのです。

f0297893_1903596.jpg


うわー。モフモフ脚。
ユキちゃん。ちょっとその脚で、私の顔をすーりすりしてみてくれませんか? 

f0297893_1943651.jpg


「え?してみましょうか?」

すみません、はしゃぎすぎです。ふふふ


飼育員さんが来てくれたので、わんこ座りをして待っています。

f0297893_1982784.jpg


「ごめんねー。今日は何にもないよ。」と行ってしまいました。

今までずっと見慣れてきた光景なのに、そのすべてが新鮮でした。

ユキちゃんといるとあっという間に時間が過ぎるね。
幸せな時間はまだまだ続きます。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-01-04 19:30 | ユキ | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite