どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

天王寺動物園 こじたん

もう先月の話になってしまいますが、天王寺動物園にお住いのトラ(のような動物)たちに会ってきました。

私は、トラが好きです。
中でもアムールトラが一番好き。
大きいのにしなやかで、美しくて、高貴で威厳があって。見ているだけで身震いするような感覚。
・・・のはずなのだけどなぁ

夏の暑い日に「虎二郎(こじろう)」というかっこいい名前をもらった彼を、わたしは「こじたん」と呼んでいます。
いつか私の印象を彼自身が変えてくれることがあったら、そのときは「虎二郎」と呼びたいと思いますが。

こじたんは、運動場の奥にいました。

「こじたーん、お久しぶりだね。元気?」

f0297893_17475820.jpg




f0297893_17483271.jpg


目を開いてこちらを見ます。
「えーと、誰やったかな?」思考が頭の中をぐるぐると動いている気がしました。
人が好きな性格はお変わりないようで。



f0297893_17492284.jpg


ふぁぁ~

「こじたん、遊ぼうか?」

f0297893_1750231.jpg


「え!遊んでくれるんか?」 目が真剣。 真剣と書いてマジと読む(笑)



f0297893_17504825.jpg


あぁぁ~ 眠いなぁ~ ゴロゴロ

「こじたん、遊ぼうよー。」

f0297893_17521896.jpg


「ホンマに?」
って、いちいち目が真剣になります。

私のような者を相手にしてくれるところが、こじたんらしくてまたまた好きになります。
ただ、それではいけないような気がせずにしもあらず・・・。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-01-07 19:30 | 動物園(近畿) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite