どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ユキを連れて

閉園の音楽が鳴り始めてもなかなか離れがたく、ただただ泳いでるユキを見ていたものです。

f0297893_1818262.jpg


「ユキちゃん、もう閉園なんだって。」

f0297893_18211518.jpg



そんな私のために(?)ZOO友さんが「いつかユキちゃんを・・・。」と言ってくださっていたのですが、先月Gallery Cafe *kirin*にてお会いしたとき、ついに対面いたしました。


f0297893_18271563.jpg

                          ユキ   yukariさん作

(技術がなくて、なかなか上手く撮れませんでした。ごめんなさい。)



見たときにぐっとこみ上げるものがあって一瞬言葉に詰まりました。
グラスに彫られたユキはなんだか楽しそうで、見ていると私もうれしくなります。
他のどなたかがお持ち帰りにならないように、ずーっと手に持っておりました。

ついに!ユキを連れて帰りました(笑)

あとでyukariさんが話してくださったのですが、私はこのグラスを大切に抱きかかえるようにして帰っていったそうです。
命を吹き込んでくださったユキのグラス、大切にします。
ありがとうございました。



同じようなユキが私の手元にないかなって探してみました。

f0297893_18454689.jpg


こんなかんじかな。

ユキにも見せたいな。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-01-09 19:00 | ユキ | Comments(2)
Commented by ララユキ at 2015-01-09 21:53 x
素敵ですね♪
おやつないかしら?と確認しているところかな?
いかにもユキらしいww
近くだったら本物を見せていただくのに、残念~
Commented by HGL-DTW at 2015-01-10 22:40
ララユキさん
私も一番最初に思ったのが「ユキらしい」でした。
ステキなグラスが私のしろくまブースで輝いています。

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite