どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ユキ 少しお時間をいただきます

ユキに会えない日が続くので、撮りためたものでしろくまミンの栄養補給。

プールに入るのを待っている人たちとユキとのやりとりは、いつ出くわしても楽しいものです。
そもそも飛び込んでプールインすると思われている方が多いので、まずは出だしから期待を裏切るわけです。
というのも、以前お話しましたが、たいていは後脚からゆっくりとプールへ入ります。

なので、それを知らない方々は、階段に近づくユキを見て、「はっ!入るかも!」と期待しますが、くるっとターンするユキを見ながら、「あ~ん、入らない。」ってことになります。

もうこのあたりから楽しくて、某テレビ番組の、ビリになると自腹で食事代を払わなくてはいけなくなるというあの盛り上がりのシーンを思い出します。「あ!あ!いや入らない。わ!わ!またターンする。あ!あ!・・・」といった具合に。

そしてやっと入る気になったと思ったら、後ろ脚からおもむろに入水するのを見せられるので、見ている人たちは、「え?風呂かよw」とか「今日はバイトの人が入ってる?」とかいろんな声が飛び交います。
ここまでくると笑いをこらえきれないので、口元を隠しながらくっくっくと笑うわけです。

私が行った日も、期待している人たちを十分じらして、いよいよ入る決心をしたようでした。


f0297893_17372642.jpg


入りますよ~。

f0297893_17412862.jpg


・・・と思ったけど、片脚だけで上がってしまいました(^_^;)
「フェイントか?」と言われていました。

少し運動場を歩いたら、また・・・

f0297893_1738557.jpg


ゆっくりと後脚から入って、ご覧になっている方々を見ます。

・・・と思ったけど、またすぐに上がってしまいました。
なんでも準備体操を忘れたそうです。

f0297893_1744241.jpg


す~りすり す~りすり

さて、気を取り直して。

f0297893_17453653.jpg


いよいよ入りますか?

f0297893_1746988.jpg


そう、ゆーっくりゆっくり。ここで慌てて水に浸かると心臓がびっくりするのよ。とかなんとか。
何か考えているようです。15秒間の心拍数を数えて計算してみる。今日の水温に自分の体温・・・

f0297893_17482096.jpg


結果、やっぱり上がってもう少し準備が必要だということに。



もぅどれだけじらすんですか、ユキちゃん。皆さん、うー、はー、わー、キャー、言ってますよ(笑)



f0297893_1750255.jpg


さぁ、準備はできましたか?

f0297893_17503673.jpg


階段を下まで降りたらその場所で、膝を曲げたり伸ばしたりしながら、体を壁にこすりつけて、びょーんびょーん上下しています。
みるみるプールの水がそこだけ茶色になりました。

そしてついに

f0297893_17532678.jpg


階段のふちをキックして、泳いでいきました。

じらされたぶんだけ、みなさんは大満足のようでした。
プールインするには、少しばかりお時間をいただきます。
先を急がれる方は仕方ありませんが、これを見逃してはもったいないですので、ぜひおつきあいください。



「かわいい!」「かわい~い!」
そう言われるたびに、「そうでしょ、そうでしょ。」と心の中でお応えします。まるで自分が言われているかのように鼻高々です。

そういえば、ユキの運動場前にいると、いろんなびっくり発言にでくわしますが、中でも今まで一番驚いたのが

「え?これ本物?」

というものでした。

びっくりして思わずその女性の顔を覗き込みそうになりましたが、あまりの可愛さにその言葉が出たのだろうとぐっと我慢したことを覚えています。


あぁ、ユキちゃんに会いたいな。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-01-26 19:00 | ユキ | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite