人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

ズーラシア メガネグマファミリー

ズーラシア訪問の目的のひとつに、メガネグマの仔グマたちに会うことがありました。

基本的に13:30~ 交代で運動場にでてくると聞いていたのですが、私が行った日は早めの登場のようでした。

『仔グマ』と思って会いに行ったら大間違い!
ちょうど1歳の誕生日を迎えたばかり(’14年1月28日生まれ)とはいえ、日々成長していくわけで、最初に目にした時、みーんな同じ大きさに見えたので、「あれ?どういうこと?」ととまどうことに。

それでも観察すればするほど、個性が見え隠れし、やはりお母さんはお母さんだし、仔グマたちは活発です。
とても興味深い時間でした。

聞いていたとおり、美雪のほうが雪雄よりも運動神経がよくてキレキレな印象を受けましたね。

それを凝縮したような1コマ。

ズーラシア メガネグマファミリー_f0297893_21224518.jpg



寝室のほうから聞こえてくる音?いえ、私には聞こえなかったから「気配」と言ったほうがいいのかも。
それを気にする、母 美雨と美雪。
全く気にすることもなく、「へへへ~。へへへ~。」二人を見つめながら、ママ乗っているハンモックをいじっている雪雄です。

警戒心ゼロの雪雄に、「野生でなくてよかったね。」話しかけました。

楽しい時間をありがとう。
by HGL-DTW | 2015-02-07 21:30 | 動物園(関東) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by Snow white
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite