どうぶつたちと私

yuki0409.exblog.jp ブログトップ

金沢動物園に暮らすインドゾウ②

金沢動物園に住む、ボンくんとヨーコさん。

ここで2頭を見ていて飽きることなど全くありませんでした。いくら時間があっても足りないと思ったほどです。
いつでもどこでも同じようなことを言っている気がせずにしもあらずですが(^_^;)

ヨーコさん。

f0297893_1983958.jpg


鼻からふぅ~と息を吹いて枯葉を集めておられました。

「お掃除ですか?偉いですね。」と話しかけると

f0297893_1993369.jpg


いえ、こういうわけです、と枯葉をお口へ・・・。お召し上がりになりました。
ふふふ、楽しい。


そこへうれしそうにボンくんがやってきました。

f0297893_1911186.jpg


見て。このボンくんの目。なんて優しそうなんでしょう。
ヨーコさん大好き!って言ってるようです。

すると

f0297893_19115986.jpg



まぁー(*^_^*)

こちらまで幸せな気持ちになりました。
いつまでも仲良しで元気に暮らしてほしいと思いました。


そうそう。このカラス。

f0297893_19133814.jpg


私が、ボンくんとヨーコさんを見ていると頭上の木に止まって、同じように彼らを見ていました。
もっともカラスの目的は、運動場にある食べ物なのですが。
どこの動物園でもよく見られる光景ですので、さほど気にしていなかったのですが、ポチャン!と上から落し物をされました。
いえ、私のうえに落ちたわけでなく、体をかすめるようにして落ちたので、「ちょっとー。気をつけてくださいね。」と言って少しばかり横にずれました。
すると、またポチャン!と私の体をかすめるようにして落し物が!
カラスも同じだけ横にずれていたのです。

「わざとですかっ!」

私の言葉にあのカラスったらニヤリとしたに違いない。
いたずら好きのカラスめっ。
でも嫌いになれない。
[PR]
by HGL-DTW | 2015-02-12 19:30 | 動物園(関東) | Comments(0)

どうぶつたちとの日々をつづってみようかな


by HGL-DTW
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite